2016年12月07日

年末年始のお出かけに…

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
ワンピースにロングコートを羽織って寒い日の
お出かけスタイル。
キャメルのコートはダークカラーが多くなりがちな
冬の装いに、明るさ、華やかさを加えてくれます。
02.JPG
コートの中はきちんと感のあるきれいめジャンパースカート。
06.JPG
NIMES(ニーム)
ブライトドビーツイードジャンパースカート
品番:NLG6711042 ¥23,000+tax
07.JPG
カラーはブラック、ネイビーの2色。
光沢のある糸と紡毛糸を織り合わせたド..
posted by IVORIC MOMENT at 15:04

2016年12月03日

●2017福袋●

2017福袋画像web用.jpg           
新年のお楽しみ、福袋のお知らせです。
NIMES2017福袋 ‐¥10,800(税込)
中綿コートをはじめ、一年を通してコーディネートに取り入れ易い
ボーダーカットソーやTシャツなど計4点、¥45,000相当の商品が入った
お得な内容です。
数に限りがございます。ご予約も承っておりますので、
お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。
※画像はイメージです。商品は一部異なる場合がございます。
posted by IVORIC MOMENT at 10:42

2016年07月13日

本日のスタッフ。7月13日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
10.JPG
nimes et nimes(ニーム エ ニーム)
30/TRポンチドルマンプルオーバー
品番:TLC6407021 ¥6,300+税
02.JPG
とろみのあるカット生地が女性らしい印象の
nimes et nimesの新作トップスです。
03.JPG
袖のデザインが一番のポイント。
ちょんと摘んだようになっていて、自然にきれいな
ドレープ感が出るんです。
04.JPG
二の腕をカバーしてくれる丈も嬉しいですね。
ゆったりしているのに..
posted by IVORIC MOMENT at 14:51

2016年06月17日

本日のスタッフ。6月17日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
10.JPG
NIMES(ニーム)
40/1強撚天竺フリルラッフルプルオーバー
品番:NLC6306021 ¥7,500+税
02.JPG
フロントに入ったふんわりしたフリルがポイントの
フェミニンなプルオーバーです。
コットン100%の強撚天竺でさらりと涼しげ。
カット素材なので、T シャツ感覚で気軽に着られて
お家で洗って頂けます。
03.JPG
お袖は少し長めで二の腕をさり気なくカバー。
05.JPG
フリルと言っても主張しすぎないので甘さは控えめ..
posted by IVORIC MOMENT at 11:35

2016年03月10日

本日のスタッフ。3月10日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
03.JPG
若干春が遠のいたような気候ですが、
またすぐに暖かくなってくれるはず…との
希望もこめて、NIMESの定番ボーダーカットに
DEEP BLUEのライトブルーのデニム、
軽やかなスプリングコートで春らしく。
04.JPG
NIMESのNy/Peピーチコートは薄手で軽く、
季節の変わり目に重宝します。
風を通しにくいので、防寒の役目もしっかり果たして
くれそうですよ。
01.JPG
NIMES(ニーム)
Ny/Peピーチコート
品番:..
posted by IVORIC MOMENT at 16:17

2016年01月22日

本日のスタッフ。1月22日

こんにちは。
今日のスタッフコーディネートはこちら。
01.JPG
淡い春色でまとめてみました。
ブルーのパンツが印象的です。
02.JPG
昨年の秋冬に大流行したベストですが、この春夏も
引き続きの注目アイテムです。
コンパクトなシルエットに、ぽこぽこと凹凸のあるハニカム柄が
可愛らしいコットンニットのベスト。
06.JPG
毛羽を内側へ巻き込む紡績方法で紡がれたコンパクトスピン糸を
ガス焼きで表面の毛羽を焼いた滑らかな糸で
綺麗に肌触りよく仕上がっています。
  04.JPG
遠目に見..
posted by IVORIC MOMENT at 13:52

2015年11月16日

本日のスタッフ。11月16日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
06.JPG
ボーダーのワンピースにコートを羽織って、
あったかお出かけスタイル。
01.JPG
NIMESのワンピースはシンプルですっきりした
デザインです。
これから年末に向けて、集まりごとでお出かけする機会も
多くなってくる時期、カジュアルにもきれいめにも着られる
ワンピースは心強い味方になってくれそう。
ややゆとりのあるサイズ感なので、着心地楽々。
おなかいっぱいお食事しても大丈夫ですよ。
02.JPG
袖口と、裾のサイドにまあ..
posted by IVORIC MOMENT at 13:16

2015年10月22日

本日のスタッフ。10月22日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
03.JPG
ワンピースにストールを羽織って女の子らしく。
厚手で大判のストールは、ちょっとしたコートくらいの
暖かさがあるので、お車で移動してちょっとそこまで…
と言うときはこれだけでも充分事足りると思います。
04.JPG
nimes et nimesのシンプルなAラインのワンピースは
フロント部分を折り畳んだようにようになったデザイン。
自然にきれいなラインが出ます。
02.JPG
胸元のボタンは比翼になっていてシャープな印象。
01.JPG
..
posted by IVORIC MOMENT at 13:30

2015年09月12日

本日のスタッフ。9月12日

こんにちは。
すっかり秋らしく、朝晩は肌寒く感じるようになりました。
お出かけの際は、羽織りものやストールを一枚持って行くと
安心ですね。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
Le minorのワイドパンツはぱりっと張りのある生地に
センタープレスですっきりきれいなラインが魅力です。
フルレングスで、足長効果も嬉しい一着。
03.JPG
この秋冬注目アイテムのワイドパンツ。
コンパクトなトップスと合わせたり、トップスを
インにすると格好良く決まりますよ。
IMG_6675.JPG
通..
posted by IVORIC MOMENT at 12:56

2015年09月07日

本日のスタッフ。9月7日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
12.JPG
NIMESのプルオーバーは、ツィード生地のようなプリントが
施されたユニークな一着。見た目と触り心地のギャップに
ちょっとびっくりしてしまうかもしれません。
14.JPG
ふっくら肉厚でやわらかく、トレーナー感覚で着られるのに
きれいめな雰囲気になる嬉しいアイテムです。
09.JPG  08.JPG
ネイビーと、グレンチェックの2パターンがありますよ。
10.JPG
サイドにはポケット付き。金古美のボタンがさげないワンポイントです。
すっきり短..
posted by IVORIC MOMENT at 14:46

2015年07月29日

本日のスタッフ。7月29日

こんにちは。
昨日、今日と突然のどしゃぶり雨。
ぴかぴかに晴れていても油断のできない空模様です。
晴雨兼用の傘があれば心強いですね。
さて今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
暑い夏に爽やかに着こなしたいワンピース。
程よく張りのある生地で、一枚で様になる
きれいなシルエットです。
  02.JPG
ギンガムチェックやストライプのブラウスで
お馴染み、NIMESのFrench Bleuシリーズの新色
BIGギンガムは、ホワイト、ブルー、ブラックの
コントラストが印..
posted by IVORIC MOMENT at 14:44

2015年07月15日

本日のスタッフ。7月15日

こんにちは。
梅雨明けもまだだというのに、真夏のような暑さです。
厳しい日差しを防ぐためのカーディガンやアームカバーを
お忘れなく、お出かけしてくださいね。
さて、本日ご紹介するのはこちら。
1.JPG
ノースリーブのボーダーニットにロングスカートを
合わせて、爽やかでいながら落ち着いた女性らしい雰囲気に。
3.JPG
さらりとしたコットンモダールのニットは薄手で軽い着心地です。
背中にはパール風のボタンが並んで品の良いアクセントに。
4.JPG
前身頃はすっきりとした丈感で、サイ..
posted by IVORIC MOMENT at 14:55

2015年07月02日

本日のスタッフ。7月2日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
LIBERTYプリントのワンピースで、これからの季節の
お出かけにぴったりの装いに。
04.JPG
ふんわりフレアスリーブが、さりげなく二の腕を
カバー。きれいなシルエットなので、一枚で
コーディネートが決まります。
07.JPG
気になるプリントは『Cherry Ripe (熟したさくらんぼ)』。
1975年に初めてデザインされた柄です。
さくらんぼ・花・葉っぱ鳥のデザインが小さなパターンで
繰り返し表現されています。
..
posted by IVORIC MOMENT at 11:05

2015年06月20日

本日のスタッフ。6月20日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
色鮮やなサマーニットにワイドパンツで、大人っぽく
スマートに。
03.JPG
サマーニットと言うと、なんだか暑そうな印象ですが、
ひんやりした肌触りのクールコットンを使っているので、
快適な着心地ですよ。
02.JPG
こちら、バックスタイルが素敵なんです。
Vカットにリボンがアクセント。
大人っぽさのなかに可愛らしさを感じさせてくれます。
02.JPG
実は前後2wayになっているので、フロントリボンにして
着て頂くとまた違った雰..
posted by IVORIC MOMENT at 14:21

2015年06月12日

半額市

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     6月13日(土)・14日(日)
      中庄店限定 半額市
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
中庄店でお馴染みのブランド
NIMES、 prit、RINEN、DEEP BLUE 、
NATUNAL LAUNDRY、grin…etc の夏ものが
50~70%OFF・均一価格等今までにないお買い得
価格になっています!
また、特設コーナーの商品を2点以上お買い上げの方に
先着でノベルティをプレゼン..
posted by IVORIC MOMENT at 19:02

2015年06月11日

本日のスタッフ。6月11日

こんにちは。
今日ご紹介するには、こちら。
01.JPG
涼しげなカラーの、女の子らしいワンピース。
サンダルにかごbagでひと足早い夏の装いです。
08.JPG
ちいさなフルーツ柄が一面にちりばめられています。
小花柄のようにも見えますね。
遠目にはドットのようにも見えて、派手過ぎない
可愛らしさ。
02.JPG
ひらひら、やや長めの袖丈で二の腕をしっかり
カバー。よりほっそりと見せてくれます。
04.JPG
ウエストのグログランリボンがアクセント。
お好みにブラウジングしてシルエットに..
posted by IVORIC MOMENT at 18:07

2015年05月28日

本日のスタッフ。5月28日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
モノトーンに、カーディガンの赤をきりりときかせて
大人っぽく。
ゆったりパンツも大好きですが、細身のすっきりしたパンツを
はくと、颯爽とした気分。
03.JPG
ボーダーやチェック、ドット柄…がお馴染みの季節ですが、
そんな中でちょっと目を惹く幾何学模様です。
やや広めに開いた襟ぐりに、ちいさく入ったスリットがポイント。
首元をきれいに見せてくれますよ。
02.JPG
袖ぐりにゆとりがあり、二の腕をちゃんとカバー
してくれ..
posted by IVORIC MOMENT at 11:27

2015年05月06日

本日のスタッフ。5月6日

こんにちは。
ゴールデンウィーク最終日は最高の
お出かけ日和。
お昼間は半袖一枚でちょうど良いくらいです。
そんな訳で、またまた半袖トップスをご紹介。
04.JPG
ギンガムチェックのブラウスに、鮮やかな
ブルーのスカートを合わせて清潔感のある
爽やかコーディネート。
射し色にイエローのかごbagをプラスしてみました。
07.JPG
nimes et nimesのブラウスは、小さめの襟に
フレンチスリーブ、胸元のギャザー…
可愛らしさと大人っぽさがほど良いバランスの、
..
posted by IVORIC MOMENT at 15:15

2015年04月17日

本日のスタッフ。4月17日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
02.JPG
どこかレトロな雰囲気のワンピースに、
ターコイズブルーのカーディガンを羽織って
ちょっとおすまし。
01.JPG
ボタニカル柄とストライプを組み合わせた
個性的なプリントの大人っぽいワンピース。
縦のラインで細見え効果も期待できそうです。
04.JPG
女性らしい雰囲気のオープンカラー。
03.JPG
張りのある生地なので身体のラインをひろい過ぎず、
袖ぐりはゆったりめで、さりげなく二の腕をカバーしてくれる
絶妙な丈感ですよ。
05.JPG
..
posted by IVORIC MOMENT at 18:12

2015年03月19日

本日のスタッフ。3月19日

こんにちは。
暖かい日もしばしば。
寒い季節はひっそりと身を潜めていた植物たちも
ちらほらと顔を覗かせ、少しずつ春めいてきましたね。
本日ご紹介するのはこちら。
3.JPG
春にぴったりのチェスターコート。
行楽シーズンも目前。可愛いお洋服を着たいけど、
アウターが...なんて時にも便利です。
薄地で軽やかな着心地ですが、あまり風を通しすぎず
程よく暖かいですよ。
2.JPG
着てみると意外とシャープな女性らしいラインです。
コートのカラーは飽きのこないベージュとネイビ..
posted by IVORIC MOMENT at 15:00

2015年03月13日

ONカジュアルFAIR

         3月14日(土)~3月22日(日)
NIMES、MARINE FRANCAISE、yangany…etc
IVORIC MOMENTでお馴染みのブランドの
春の新作商品が、期間限定で10%OFFになります!
※プライスタグにシールが付いている商品が対象になります。
スプリングコートやジャケット、暖かくなってきた今こそ出番のアイテムを
すこしお得にお買い物しませんか?
是非この機会にご来店下さい。お待ちしています。
スタンプラリーも好評開..
posted by IVORIC MOMENT at 19:42

2015年01月30日

お茶会をご一緒に。

こんにちは。
先日ご紹介した、LIBERTY『Susy Elizabeth』のワンピース
今日は、その仲間たちをご紹介します。
04.JPG
まずは、こちらのプルオーバーブラウス。
コンパクトな丸襟と、首元から肩にかけて入った
タックがつくるふんわりシルエットが女性らしい雰囲気です。
07.JPG
     
襟の後ろは涙開きになっています。
06.JPG
後ろ身頃はラウンドにカットされ少し長め。
気になる腰周りをさりげなくカバーしてくれますよ。
ちょっと近くで、ティーセットの色使いにも..
posted by IVORIC MOMENT at 12:05

2015年01月26日

本日のスタッフ。1月26日

こんにちは。
ざあざあ、雨の一日です。
雨があがると一段と冷えこんでくるようなので
風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。
今日ご紹介するのは、こちら。
12.JPG
今すぐ着られるスプリングコートを羽織って、女の子らしい
カジュアルスタイル。
      05.JPG
背中に付いたベルトが、アクセントになりつつ
シルエットをすっきりさせてくれます。
09.JPG
そしてこちら、
ライナーがパーカーになっていて、ファスナーで
簡単に着脱ができるんです。
06.JPG
ライナーだけをパ..
posted by IVORIC MOMENT at 16:34

2015年01月22日

本日のスタッフ。1月22日

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
03.JPG
やさしくきれいな色合いでまとめた、春の装い。
Crespiのカーディガンは、やわらかなパステルカラーに
LIBERTY生地のくるみボタンが並ぶ、なんとも
女の子らしい一着。
02.JPG
くるみボタンはそれぞれに表情が違っていて、
その組み合わせも考えると、どれもがたったひとつの
カーディガンです。
04.JPG
すっきりしたシルエットなので、スカートにもパンツにも
合わせて頂きやすいですよ。
01.JPG
ほんわり春色に、ベーシッ..
posted by IVORIC MOMENT at 14:52

2015年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2015年がみなさまにとって よい年となりますよう お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
IVORIC MOMENT 中庄店・岡山店 初売りは 1/2 11:00 から営業いたします。
 <営業時間のお知らせ>
1/2 11:00〜18:00
 /3 11:00〜19:00 3日より通常営業となります。
福袋をご予約くださったお客さまにおかれましては、恐れ入りますが
ご注文時にお渡ししましたお控えをお持..
posted by IVORIC MOMENT at 01:00

2014年12月26日

本日のスタッフ。256

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
年末年始のお出かけにもぴったりの華やかさ。
それでいてかしこまりすぎないワンピースです。
02.JPG
ノースリーブのワンピースと、ショート丈のモヘアニットを
重ね着したような作りになっています。
ニットには控えめにラメが入って上品な印象ですよ。
01.JPG
02.JPG
サークル柄のワンピースはどこかレトロな雰囲気。
さらりとした生地で落ち感が綺麗に出ます。
03.JPG
ブーツにコートで暖かくして初詣にいかがでしょうか。
改まった場にも、普段..
posted by IVORIC MOMENT at 15:56

2014年12月03日

2015年 福袋のご予約は

      2015福袋予約 中庄blog.jpg
2015年 福袋のご予約を開始します。
当店 年明けは1/2 11:00 OPEN の予定ですが、
福袋については事前にご予約を承っております。
中庄店では 2ブランド、岡山店はメンズブランドを含み 3ブランド。
お近くをお通りの際にでも、ぜひお立ち寄りご予約くださいませ。
●NIMES ― Fサイズ
●DEEP BLUE ― Fサイズ
  Aセット(スカート) / Bセットの2種類がございます。
  パンツ もしくはスカートのうち、どちら..
posted by IVORIC MOMENT at 11:42

2014年11月28日

本日のスタッフ。248

こんにちは。
11月もあと少しになり、いよいよクリスマスシーズン到来。
街中はどこもきらめいていますね。
さて、本日ご紹介するのはこちら。
2.JPG
ふわふわと軽やかな触り心地のダンボール素材の
プルオーバーでちょっとおすましスタイル。
3.JPG
ちょこっとハイネックになった首元がより可愛らしいですよ。
4.JPG
ラグランスリーブも脇が広めでゆったりとした着心地。
1.JPG
ショート丈であわせやすく。インナーとのレイヤードや
ハイウエストボトムでのスタイルもおすすめですよ。
..
posted by IVORIC MOMENT at 15:18

2014年11月21日

本日のスタッフ。244

こんにちは。
本日ご紹介するのはこちら。
03.JPG
スッとしたラインのおすましパンツ。
トラッドやアイビーにも相性ピッタリな一本ですよ。
短い丈のプルオーバーと合わせていつもより
すこしピシリとしたコーディネートです。
01.JPG
カラーは落ち着いた深い色合い。
しなやかな伸縮性があり、暖かく、履き心地は驚くほど快適です。
04.JPG
NIMESのトップスのサイドにはチャック付き。
すっきりしたシルエットはスカートに合わせたコーディネートにも
おすすめですよ。
07.JPG
前後の素材..
posted by IVORIC MOMENT at 14:07

2014年10月17日

本日のスタッフ。234

こんにちは。
木漏れ日が心地よく、木々の葉が少しずつ
色づき始めいよいよ秋到来といったところでしょうか。
さて、本日ご紹介するのはこちら。
01.JPG
レースのカットソーにシックなワンピースでおすましスタイル。
03.JPG
ほど良いタックがスカートに空気を含ましたような
自然なラインに。甘くなりすぎず、でもどこか
ふんわりとしていて魅力的な一枚。
05.JPG
レース使いのカットソーはちょっぴりスタンドカラー。
ワンピースやカーディガンとの相性ばっちりです。
素敵な服を一層引き..
posted by IVORIC MOMENT at 18:16

2014年10月06日

本日のスタッフ。230

こんにちは。
台風がひんやり秋の風を運んで来たようです。
ようやく、夏のお洋服とは来年までしばしお別れでしょうか。
今日ご紹介するのは、こちら。
02.JPG  
パーカーというとスポーティーなイメージがありますが、
NIMESのパーカーは、すっきりコンパクトなシルエットで
きれいめのアイテムとも好相性。
今日はyanganyのサーキュラースカートと合わせてみました。
   04.JPG
立ち上がりのしっかりしたフードなで、後ろ姿も美人さん。
ラグランスリーブが肩のラインに自然..
posted by IVORIC MOMENT at 17:58

2014年09月29日

本日のスタッフ。228

こんにちは。
今日は秋晴れの空の下からお届けします。
05.JPG
深みのある秋色ワンピースは、今すぐ活躍間違いなしの一着。
ややローウエストの切替えから、ふわりと自然に広がるシルエットが
軽やかな印象です。
   04.JPG
胸元のレース使いと、小さめの襟が品よく女性らしい雰囲気。
07.JPG
肌寒くなったらカーディガンを羽織って…
時にはこんな『お嬢さん』スタイルも新鮮ですよ。
 02.JPG
03.JPG
ボタンは同生地のくるみボタンです。
『レース』と言うと甘くなってしまいそうですが、部分使..
posted by IVORIC MOMENT at 13:41

2014年09月26日

本日のスタッフ。226

こんにちは。
今日ご紹介するコーディネートは、こちら。
05.JPG
明るいレッドできりりと引き締めた、ちょっと新鮮でガーリーなスタイル。
ビエラヤーンのニットプルオーバーはさらりと心地よい肌触り。
着るものに迷う秋だから、一枚あるとうれしいシンプルで
形のきれいな薄手のニットです。
      06.JPG
04.JPG
袖口に4つ並んだ貝ボタンが上品なアクセントに。
いつものカットソーを、きれいなニットに変えるだけでイメージが
変わりますよ。
02.JPG
NIMES(ニーム)
14Gビエラヤー..
posted by IVORIC MOMENT at 17:16

2014年09月12日

岡山店移転4周年祭のお知らせ

毎月3日なし.jpg
※*※*※*※*※*※*※*※*※

   岡山店移転4周年祭

  9月12日(金)〜15日(月・祝)

   【中庄店・岡山店同時開催】

 ※*※*※*※*※*※*※*※*※

上記の期間中は
ポイント3倍!

通常2,000円(税抜)ご購入毎に1ポイントのところを3ポイント!

30ポイント貯まると2000円の商品券をプレゼント!

※商品券との併用はできません
※書籍はポイント対象外です

-----------------------------------
Early Autumn Fair】 9月1..
posted by IVORIC MOMENT at 11:06

2014年09月05日

本日のスタッフ。218

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG 
程よく厚みのあるカット生地が、これからの時季にぴったりの
ワンピースです。
ゆるやかなAラインのすっきりしたシルエット。
  02.JPG
布帛の襟が上品な雰囲気をつくります。
一枚でさらりと着たり肌寒くなってきたらカーディガン
を合わせたり。
今すぐ着られる秋物をお探しの方におすすめの
一着ですよ。
03.JPG
    04.JPG
nimes et nimes(ニーム エ ニーム)
ボーダー襟付きワンピース
品番:TLC4509032 size:F ¥7,0..
posted by IVORIC MOMENT at 09:52

2014年08月30日

本日のスタッフ。216

こんにちは。
週末に青空が見られるのは何だか久々のような
気がします。夏休み最後の思い出づくりにお出かけの方も
多いかもしれませんね。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
さらりと着やすいカット生地にスカート部分がシフォンに
なった切替ワンピース。
淡いグレーと鮮やかなブルーのコントラストが目を惹きます。
03.JPG
程よく開いた襟ぐりは、首元をすっきりときれいに見せてくれますよ。
  02.JPG
ふんわり、軽やかなシフォン生地でカジュアルな中に
女性らしさがプラスされた一着です。
04.JPG
薄手の生..
posted by IVORIC MOMENT at 15:59

2014年08月15日

本日のスタッフ。212

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
ゆったりめのボーダートップスに、デニムレギンスでラフな装い。
02.JPG
先日blogでご紹介しましたこちらのコーディネートで
合わせていたnimes et nimesのカットソーです。
前回はトップスをインにしていたので、改めてご紹介。
  02.JPG
清涼感のあるリネン素材のドルマンカットソーです。
十分な着丈があるので、腰周りをしっかりカバーしてくれます。
ワイドなシルエットですが、くったり柔らかな生地なので、
着膨れせずきれいな落..
posted by IVORIC MOMENT at 11:05

2014年08月07日

本日のスタッフ。210

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
先日はギンガムチェックのロングシャツをご紹介しましたが、
同じギンガムチェックでも今日はがらりと違う雰囲気です。
ふわり、フレアー袖がフェミニンな印象のブラウス。
ゆったりとしたサイズ感なので、ボトムはテーパードパンツで
すっきりと。
02.JPG
開きすぎないボートネックなので胸元を気にせず
一枚でさらっと着られますよ。
お袖は肩に沿うラグランスリーブになっていて、
フレアー袖のボリューム感が程よく押さえられています。
08.JPG
ころんとし..
posted by IVORIC MOMENT at 16:44

2014年07月31日

本日のスタッフ。208

こんにちは。
澄み渡った青空に気持ち良さそうに
ぷかぷかと気持ち良さそうに浮かぶ入道雲。
なんだか空を飛びたくなりますね。
06.JPG
さて、本日ご紹介するのはこちら。
01.JPG
涼しらしい肩のレースがとても女性らしい
プルオーバー...程よく体にフィットします。
その下に、フワッと可愛らしいギャザースカート。
03.JPG
ブラジルッコットンのムラ糸でしっとりと柔らかな肌触り。
ウエストゴムなので、トップスを入れても素敵ですよ。
04.JPG
こっそりポケットが付いています...
裏地..
posted by IVORIC MOMENT at 15:18

2014年07月26日

本日のスタッフ。206

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
ノースリーブや半袖だと陽射しが痛いくらい。
日焼けや冷房対策にも、一枚羽織り物を持って
お出かけするのがおすすめです。
今日ご紹介するコーディネートは、こちら。
08.JPG
鮮やかなグリーンのブラウスは、以前blogで
ご紹介したワンピースと同シリーズ。
ふんわりフリルのお袖がフェミニンな印象です。
甘さを抑えて、ガウチョパンツと合わせてみました。
 09.JPG
じわじわと暑い空気も爽やかに過ごせそうな、
涼しげで軽やかなブラウスです。
07.JPG ..
posted by IVORIC MOMENT at 17:59

2014年07月18日

本日のスタッフ。204

こんにちは。
お子様達はいよいよ明日から夏休みでしょうか。
大人になっても「夏休み」という響きにはわくわく
してしまいます。
あとは、梅雨明けを待つばかりですね。
本日ご紹介するのはこちら。
02.JPG
「柄×柄」のコーディネートでちょっと冒険です。
04.JPG
nimes et nimesのリネン100%のボーダーニットは
くたっと柔らかな肌触り。一見シンプルな様でいて、
ドルマンスリーブのデザインが利いていますよ。
03.JPG
そしてこちらのスカート。カモフラージュ柄なのですが、
ふん..
posted by IVORIC MOMENT at 17:07

2014年07月07日

本日のスタッフ。200

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG
女性らしくエレガントな雰囲気のワンピース。
淡いグレーが優しい印象です。
膝下丈なのであまり脚を出したくない方にもお勧め。
薄手で柔らかな麻混の生地のおかげで、長め丈でも
涼しげで軽やかです。
   02.JPG
フリルになったお袖が可愛らしいですよ。
ウエストにはゴムが入っていますが、リボンで
絞り具合の調節も可能です。
05.JPG
スカート部分にはコットン裏地付き。
06.JPG
首元のデザインはすっきりシャープ。
甘くなりすぎず、品の良い可愛らし..
posted by IVORIC MOMENT at 18:15

2014年07月03日

本日のスタッフ。198

こんにちは。
今日ご紹介するコーディネートは、こちら。
01.JPG
梅雨の季節も爽やかな気分で過ごせそうな
綺麗な色合いのブラウスを、すっきりパンツスタイルで。
   02.JPG
すこし広めの襟ぐりに、ふんわりパフスリーブ。
程よくゆとりのあるゆるやかなAラインのシルエットです。
03.JPG
首の後ろのボタン部分からタックが入っていて、
バックスタイルにアクセントをつけてくれます。
   
07.JPG
08.JPG 09.JPG
フルーツとお花のミックス柄。
イエロー、ブルーの2色が入荷しています。
ブルー系もきりりと引きしまった..
posted by IVORIC MOMENT at 15:01

2014年06月27日

本日のスタッフ。196

こんにちは。
お外は、少し晴れ間の覗く曇り空。
暑くもなく寒くもなく、風がちょうど心地よい
まるで春先のような気温ですね。
さて、本日ご紹介するのはこちら。
02.JPG
ふんわり優しい綺麗な女性。そんな印象を
与える様なきれいめコーディネートです。
帽子を被ってかごバッグを持ってお出かけ
なんて姿が思い浮かびますよ。
06.JPG
白いキャンバスのようなワンピースに上品なピンクの
カーディガン。襟ぐりから裾まで無理なくストンと落とすため、
後ろの首元に一工夫。タックをいれ..
posted by IVORIC MOMENT at 17:51

2014年06月23日

本日のスタッフ。194

こんにちは。
少しばかり曇り模様。お日様は出ていなくとも、
紫外線はしっかりと降り注いでいるそうですよ。
うっかり紫外線対策を忘れたなんてことのない様に
万全の準備でお出かけしてくださいね。
さて、本日ご紹介するのはこちら。
02.JPG
柔らかい肌触りがたまらない
こちらのニットプルオーバー。
パンツスタイルにもってこいの素敵なデザインですよ。
01.JPG
さりげなく前と後の長さが違います...
お尻がみえると気になる...なんて心配も無く
すっぽりと長めの裾がカバーし..
posted by IVORIC MOMENT at 17:35

2014年06月16日

本日のスタッフ。192

こんにちは。
今日ご紹介するコーディネートは、こちら。
01.JPG
爽やかな色合いのちょっとおすましコーディネート。
  05.JPG
フリルのようになったお袖がポイントのブラウスは、
柔らかで涼しげなヴィンテージリネンの生地が
使われていて、こらからの季節にぴったりです。
03.JPG
    05.JPG
小さなお花がちょこんちょこん、とちりばめられています。
同色の刺繍なので目立ちすぎず、品の良い可愛らしさですよ。
01.JPG
きりっとしたブラックもまた違った雰囲気が楽しめそうですね。
02.JPG
こちらのスカートも素敵..
posted by IVORIC MOMENT at 18:30

2014年06月12日

本日のスタッフ。190

こんにちは。
晴れたり曇ったり、雨が降ったり…
気まぐれなお天気ですね。
こんな日は晴雨兼用の傘があると、心強いですよ。
今日ご紹介するコーディネートは、こちら。
01.JPG
オフホワイトのジャケットに、ギンガムチェックのパンツを
合わせて颯爽と。
   02.JPG
ベルギーリネンのジャケットは、すっきりきれいな
シルエットに、風合いのあるシワ感と柔らかさで
かしこまらずに普段使いの羽織物として着られます。
03.JPG
    04.JPG
麻100%のやや薄手の生地なので、梅雨でもさらり..
posted by IVORIC MOMENT at 17:28

2014年05月29日

本日のスタッフ。185

こんにちは。
今日ご紹介するコーディネートは、こちら。
01.JPG
青空の下がよく似合う、爽やかコーディネート。
淡いトーンの中にぱきっとグリーンを利かせました。
   
    03.JPG
NIMESのプルオーバーは、柔らかな薄手のガーゼ生地。
透け感を生かして清涼感のある着こなしが楽しめます。
04.JPG
お色はすっきりオフホワイトと落ち着いたチャコールグレー。
  05.JPG
鮮やかな色合いでコーディネートのアクセントに活躍しそうな
LIBERTYプリント“Xanthe Sunbeam”のタンクトップは、
可..
posted by IVORIC MOMENT at 12:02

2014年05月15日

本日のスタッフ。181

こんにちは。
しとしと、雨模様。お出かけにはちょっと不便かもしれませんが
本日は雨の日Wポイントですよ。お気に入りの傘に
レインブーツで、是非お店にお越し下さいね。
今日ご紹介するスタッフコーディネートは、こちら。
01.JPG
涼しげなアイテムに、きれいなチェリーピンクのカーディガンを
羽織ってポイントに。
    02.JPG
裾のシャーリングが可愛らしく、すっきりと着こなせそうな
ブラウスには、小さなヨットがお行儀よく並んでいます。
02.JPG
女性らしいフレンチスリーブが二..
posted by IVORIC MOMENT at 14:11

2014年04月17日

本日のスタッフ。173

こんにちは。
初夏のような眩しい日射し、元気に半袖で飛び出して
行きたくなりますね。
今日のコーディネートは、こちら。
01.JPG
グレーと白の柔らかな組み合わせに、ピンクの
カーディガンをぴりっと利かせました。
    03.JPG
チュニック丈のラミーコットンニットは、裾にリブが
入っているので、お好みの位置に合わせて、
ブラウジングして着られます。
02.JPG
背中には、ころころころ…まあるいボタンが並んでいます。
シンプルな中に可愛らしいポイントが嬉しい一着です。
NIMES(ニ..
posted by IVORIC MOMENT at 16:29

2014年04月07日

本日のスタッフ。169

こんにちは。
先週末は季節が後戻りしたかのようなお天気でしたが、
今日はまた春が帰って帰って来てくれたようで、
ひと安心。変わりやすい気候に体調を崩されないよう
お気をつけ下さいね。
今日のスタッフコーディネートは、こちら。
01.JPG
明るいグリーンのカーディガンに、軽やかなオーガンジーの
スカートを合わせた女の子らしいスタイル。
インナーをボーダーカットソーにして、ちょっと甘さを抑えて。
03.JPG
春らしいカラーに心躍るnimes et nimesのカーディガンは、
綿麻生..
posted by IVORIC MOMENT at 15:26

2014年03月07日

本日のスタッフ。158

こんにちは。 ぽかぽか春の陽気につられて一歩 出てみると外の風はまだまだ冷たかった。 なんて声をよく聞く今日この頃。 アウターはまだ少し活躍しているようですね。 さて、本日のスタッフコーディネートです。 zentai.JPG 風は冷たくとも春気分で ざっくり編みのプルオーバー。 さらりと着れて肌触りもばっちりです。 インナーを替えて気分もがらり。 suso.JPG 前側の丈が短くなっているので 中に着ているリバティの 花柄タ..
posted by IVORIC MOMENT at 11:37

2014年03月07日

"NIMES STYLE"

201403-1blog.jpg 3/7(金)〜9(日)には、 NIMES, LA MARINE FRANCAISE , nimes et nimes  上記ブランド 2014 Springアイテムを¥10000以上ご購入の方に 数量限定NIMESオリジナルノベルティーを差し上げます。 NIMES もしくは LA MARINE FRANCAISE オリジナルカフェオレボウル、 または nimes et nimes オリジナル歯ブラシセットのうち、 どれかおひとつ..
posted by IVORIC MOMENT at 11:00

2014年03月06日

本日のスタッフ。157

こんにちは。
今朝はぐっと冷え込んで、冬が戻ってきた様。
急いであたたかい上着を取り出した方も
いらっしゃるでしょうか。
季節の変わり目、急な気温の変化に体調を
崩されないよう、お気をつけ下さいね。
今日ご紹介するコーディネートは、こちら。 01.JPG 外は寒くても気持ちは春らしく、淡い色合いの
コーディネートです。
足元にレギンスを合わせていますが、素足にサンダルも
素敵ですよ。
今日みたいな日は想像するだけで震えてしまいますが..
posted by IVORIC MOMENT at 11:39

2014年02月28日

本日のスタッフ。155

こんにちは。 今日は一気に春めいて、ぽかぽか気持ち良い お天気です。 明るい日差しに誘われてご紹介するコーディネートは こちら。 06.JPG 白のブラウスに、ブルーのスカートを合わせて 爽やかで清楚な、ちょっとおすましスタイルです。      07.JPG 繊細なレースのブラウスは、薄手のなめらかな生地が 涼しげで上品な印象です。 09.JPG バックには、大きめの貝ボタン。     長すぎず、短すぎない着丈なので、スカートも パンツもバ..
posted by IVORIC MOMENT at 12:58

2014年01月25日

本日のスタッフ。145

こんにちは。
今日ご紹介するスタッフコーディネートはこちら。 01.JPG NIMESのボーダーカットソーを、パンツスタイルで
颯爽と。
     02.JPG
ピッチを変えたリズミカルなボーダー柄に、ゆったり
ワイドな身幅、ドロップショルダー…と、
定番のボーダーカットソーとはまた趣きを変えた
大人っぽいデザインです。
05.JPG
首元を綺麗に見せてくれるボートネック。
しっかりと厚みのある天竺生地で一枚でも着られますし、
タンクトップ等インナー..
posted by IVORIC MOMENT at 10:39

2014年01月20日

春のLIBERTY その2

こんにちは。 今日は『大寒』と言うだけあって朝から冷えびえ、 身がすくんでしまいそうな寒さですね。 気持ちだけでもあたたかな春を思い浮かべながら、 先日のblogでご紹介しましたLIBERTY『Huon』から 色鮮やかなカーディガンをご紹介です。 01.JPG        03.JPG
nimes et nimes(ニーム エ ニーム) コットン Huon カーディガン ¥7,245   品番:TLG4101011 size:Free ..
posted by IVORIC MOMENT at 17:20

2014年01月18日

春のLIBERTY

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きそうですが、お店には少しずつ
春が訪れています。
先日の岡山店blogでもご紹介していました、春のLIBERTY。
  07.JPG 
           12.JPG    ベリーとお花が一面にあしらわれた可愛らしい『Huon』。
プリントサイズ、カラーはLIBERTY×nimes et nimesの
オリジナルです。
なんだかぽかぽかの陽だまりが恋しくなってしまいますね。
01.JPG
nimes et nimes..
posted by IVORIC MOMENT at 12:39

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 皆さまにとって2014年がより良い年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。 初売りは 2日 10:30から 営業いたします。 福袋をお買い求めの方は、どうぞ暖かくしてお出かけくださいませ。  《福袋》 ● DEEP BLUE  ¥10500 ● NIMES  ¥10500 ● PONT DE CHALONS ¥5250   全てフリーサイズ メンズブランド ETERNAL(¥10500) の福袋は..
posted by IVORIC MOMENT at 03:00

2013年12月15日

素材で楽しむニット

こんにちは。 今日は、ちょっと面白いニットのご紹介です。 01.JPG こちら。 鮮やかなターコイズブルーが印象的な、一見ごくシンプルな ニットのようですが、よーく見ると…        02.JPG 異素材の切り替えになっているんです。 上は少し薄手のニット、下は圧縮ウールなので、 手に取って実際に見て頂くと違いがよく分かりますよ。 肘部分にも圧縮ウールのエルボーパッチ。 なんだか可愛らしいですね。 03.JPG エクリュ、ブラックは更にバ..
posted by IVORIC MOMENT at 18:05

2013年12月01日

2014福袋 ご予約受付始まりました

こんにちは。 今日から12月。あと1ヶ月で2013年ともお別れですね。 さてさて、鬼さんに笑われてしまうかもしれませんが、 来年のお話です。 fukubukuro2014popblog2.jpg 先日予告いたしました、2014年の福袋のご予約受付を 開始しました! 中庄店でご用意する福袋は、3種類です。   ●DEEP BLUE      ●NIMES            …各¥10,500              ●PONT DE CHARON   …¥5..
posted by IVORIC MOMENT at 17:00

2013年11月02日

本日のスタッフ。129

こんにちは。 今日はスタッフコーディネートのご紹介です。 feminine tradのアイテムで、ちょっと早めの 冬のコーディネート。 01.JPG 先日のblogでご紹介いたしました、NIMESのツイードパンツ。 細かなドット柄が可愛らしく主張しています。      02.JPG ベージュのコートを羽織れば、しっかり重ね着 しつつ軽やかな雰囲気に。 コート自体もとても軽いので、冬のコートは肩こりが 心配…という方に、是非おすすめした..
posted by IVORIC MOMENT at 17:41

2013年09月16日

今週末は、BORDERで。

こんにちは。 今日は、CHECK DAYS最終日でした。
強風にも負けずお越しくださってありがとうございます。
お楽しみ頂けたでしょうか。
今週末、21・22・23日はBORDER DAYSですよ。 ボーダーはたくさん持ってるから…という方に、
こんなボーダーはいかがでしょうか。
01.JPG NIMES(ニーム) 16/2ボーダー長袖プルオーバー ¥6,195 品番:NLC3509011   size:1.2
ボーダーならおまかせ、NIME..
posted by IVORIC MOMENT at 19:37

2013年08月15日

本日のスタッフ。111

こんにちは。 今日はスタッフコーディネートをご紹介します。 01.JPG (モデル身長:157cm) 一度ブログでちらりと登場しているワンピース。 ウエスト部分の切り替えが、女の子らしい印象です。 肩のリボンがポイント。今日はインにカットソーを合わせて 早く涼しくならないかな…との思いもこめて、秋口に着たい コーディネートにしてみました。 麻混のしゃきっとした生地で適度なハリがあります。     02.JPG   今なら半袖カットソーを着..
posted by IVORIC MOMENT at 15:21

2013年08月03日

本日のスタッフ。110

こんにちは。 今日ご紹介するスタッフコーディネートはこちら。 02.JPG 先日ご紹介した、LIBERTYプリントのワンピースと 同シリーズのプルオーバーを、キュロットパンツに
合わせて軽やかに。     01.JPG コットンのキュロットパンツは薄手で軽く、ほど良いふんわり感で
腰周りをカバーしつつ、足をきれいに見せてくれます。
短すぎない丈なのでショートパンツに踏み切れない…と言う方にも
おすすめですよ。
03.JPG
こちらはお色違いの、..
posted by IVORIC MOMENT at 17:38

2013年08月01日

ちょっとおすましワンピース。

こんにちは。 今日ご紹介するのは、こちら。 01.JPG LIBERTYプリント“Rossellie”のワンピースです。 ちょっとしたお出かけのときにもぴったりの華やかな一着。 綿100%の滑らかなカット生地なので、多少の伸縮性も
あってかしこまり過ぎずに着られます。        02.JPG
たっぷりフレアーが女性らしく、 二の腕をほっそり、きれいに見せてくれますよ。
         05.JPG
落ち着いた秋色、ブラウン系も素敵です。       ..
posted by IVORIC MOMENT at 18:43

2013年07月26日

本日のスタッフ。109

こんにちは。 今日はしばらくぶりに、スタッフコーディネートの
ご紹介です。
只今夏物SALEを開催中ですが、お店には段々と
秋物新作も仲間入りし始めていますよ。
01.JPG LA MARINE FRANCAISEの鮮やかなブルーの
キャンバススカートにnimes et nimesの半袖ニットを
合わせて女性らしく、爽やかな雰囲気に。
     02.JPG 着心地の良いコットンニットには、ドット柄のスカーフ付き。 ワンポイントが欲しいと..
posted by IVORIC MOMENT at 11:06

2013年06月10日

本日のスタッフ。107

こんにちは。
今日ご紹介するスタッフコーディネートはこちら。
02.JPG 胸下からの切り替えがふんわり女の子らしい
ノースリーブブラウス。インナーにカットソーを
選んでベスト風に着ています。             01.JPG 可愛らしいデザインと、落ち着いた色合いが程よく
調和した、着こなしやすい一着です。
ノースリーブとして着て、カーディガンと合わせて…
ロングシーズン楽しめますよ。
chambre de nimes   フラワー..
posted by IVORIC MOMENT at 17:23

2013年06月06日

本日のスタッフ。105

こんにちは。
今日はスタッフコーディネートをご紹介です。
01.JPG
目にも鮮やかなグリーンのカーディガン。
この暑さで冷房の効いた場所へ足を運ぶ
ことも多くなるのではないでしょうか。
綿麻素材でさらっと着られる羽織りものは
何かと重宝しますよ。
nimes et nimes   綿麻7分袖カーディガン 品番:TLK3304011 ¥4,725
posted by IVORIC MOMENT at 19:07

2013年05月20日

本日のスタッフ。101

こんにちは。 太陽の光がさんさん、眩しいお天気。 日焼け対策を念入りにして、お出かけして 下さいね。 今日はスタッフコーディネートをご紹介です。 01.JPG さらりと着られるダンガリーワンピース。 インにカットソーを合わせたり、一枚で着て カーディガンを羽織ったり、着こなし方で 色々楽しめそうです。 かごbagを持ってちょっとお出かけ気分。
nimes et nimes(ニーム エ ニーム)
綾ダンプダンガリーノースリ..
posted by IVORIC MOMENT at 14:49

2013年04月29日

さらりと可愛いワンピース

こんにちは。
今日ご紹介するのは、こちら。
01.JPG (モデル身長:157cm)
シンプルな形に、ウエストリボンや大きな貼り付けの
ポケットが可愛らしいポイントのワンピース。
綿麻の張りのある生地は、さらりと涼し気な雰囲気です。
    03.JPG 広めに開いた襟は首元を綺麗に見せてくれますよ。
付属のバード柄ストールを巻いてアレンジしても。 01.JPG   04.JPG 一枚で着たり、レギンスと合わせたり、これからの
季節、沢山出番があ..
posted by IVORIC MOMENT at 14:55

2013年04月20日

本日のスタッフ。95

こんにちは。 春だよね…?と疑いたくなる程寒い週末になりました。 皆さん暖かくしてお出かけ下さいね。 今日はスタッフコーディネートをご紹介です。 04.JPG nimes et nimesのカーディガンは 綿麻素材に7分袖。これからの季節に重宝しそうです。 首もとにストールをひと巻きすれば、肌寒い日も 過ごしやすくなりますよ。 nimes et nimes   綿麻7分袖カーディガン 品番:TLK3304011 ¥4,7..
posted by IVORIC MOMENT at 17:35

2013年03月07日

ブランドフェアのお知らせ

こんにちは。
このところ、一気に春になってしまったようなぽかぽか陽気。
春のお洋服の出番がやって来たようです。 「何を着ようかな…」「着るものあったっけ?」
春服をお探しの方に、うれしいお知らせです。 201303DM.jpg ●3/8(金)〜3/10(日)の3日間、オンカジュアルフェアを開催します!
NIMES、Lokapala,piacere,Le minor 等女性らしいきれいめな
ブランドの春物を、いつもよりたっぷり揃えてお待ちしています。 そ..
posted by IVORIC MOMENT at 20:20

2013年02月28日

本日のスタッフ。84

こんにちは。
ぽかぽか、お出かけしたくなるような春の陽気です。
お散歩がてら、是非遊びに来てくださいね。
今日は、スタッフのコーディネートをご紹介です。
05.JPG 空色のカーディガンにショートパンツで軽快に。
こちら、ちょっぴりユニークなシルエットのカーディガンなんです。
     06.JPG chambre de nimes(シャンブル ド ニーム) 9G衿付きやっこ型カーディガン 商品番号:NCL817617 ¥8.295 size:Fr..
posted by IVORIC MOMENT at 12:34

2013年02月18日

春色ボーダー届きました。

こんにちは。 今日ご紹介するのは、こちら。 02.JPG (モデル身長:157p 1size着用) ボーダーと言えばNIMES、NIMESと言えばボーダー… というくらいお馴染みのボーダーカットソー。 春の新色が届きましたよ。     05.JPG 爽やかなイメージのあるボーダー柄ですが、淡いピンクとグレーが ほんわかやさしい新鮮な印象です。 01.JPG NIMES(ニーム ) 16/2ボーダー長袖プルオーバー 品番:NLC3102021 ¥5,14..
posted by IVORIC MOMENT at 17:40

2013年02月09日

本日のスタッフ。80

こんにちは。 今日ご紹介するスタッフコーディネートは、こちら。 01.JPG Lokapalaの軽やかなリネンワンピースに NIMESのイエローのカーディガンを 合わせた春気分のコーディネートです。 春が待ち遠しいですね。
posted by IVORIC MOMENT at 17:52

2013年01月26日

fête Bleue つづき。

こんにちは。
今日はNIMESのワンピースのコーディネートを
ご紹介します。
よりによって今日のような特別寒い日にご紹介するには
ちょっと気が早いかもしれませんが、春に思いを馳せながら
ご覧頂ければ幸いです。
01.JPG nimes et nimesのポップコーン編みのジャケットを
羽織って春のお出かけにぴったりの爽やかな雰囲気に。
   02.JPG ウエスト部分にゴムが入っているので、お好みの
高さでウエストマークして着られます。 ..
posted by IVORIC MOMENT at 17:35

2013年01月25日

fête Bleue

こんにちは。
今日ご紹介するのは、NIMESのちょっぴり特別な
ワンピースです。 03.JPG

今年2013年は、NIMES誕生20周年のお祝いの年。

この春は、フランス語で“fête Bleue”、『青のパーティー』

と題して、NIMESのブランドカラーでもある“Blue”の世界が

表現されています。

綺麗なブルーが目を惹くこちらのワンピースも勿論“fête Bleue”

シリーズです。

    06.JPG NIMES(ニーム ) LIBERTYドルマンスリーブワンピース 品番:..
posted by IVORIC MOMENT at 20:25

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

IMG_0030-a.JPG あけましておめでとうございます。  本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 皆さまにとって2013年がよい年となりますようお祈り申し上げます。 初売りは 1/2(水) 10:30〜18:00 です。 営業時間に変更がございますのでご注意ください。 翌1/3(木)から通常営業 11:00〜19:30 となります。 さて、福袋ですが・・・  ● NIMES (レディース) ― Fサイズ  ● DEEP BLUE (レディース)..

posted by IVORIC MOMENT at 04:00

2012年12月05日

福袋についてのお知らせ

早いもので、福袋のお話をさせていただく時期となりました。 すでにいくつかご質問、お問い合せなど頂戴しておりますが やっとお知らせできる段階になりました。 すれ違いとなってしまったお客様、大変お待たせいたしました。 2013年福袋は、本日(12/5)より店頭にて ご予約をお承り致します。 【2013年 福袋】  ● NIMES (レディース) ― Fサイズ  ● DEEP BLUE (レディース) ― Fサイズ  ● IVO..
posted by IVORIC MOMENT at 10:54

2012年10月04日

本日のスタッフ。49

こんにちは。
今日はスタッフコーディネートのご紹介です。
17.JPG  
NIMESのボーダーワンピースに合わせているのは、
すっきりシルエットのDEEP BLUEのデニムレギンス
ストールにブーツで秋らしい表情です。
※ペイズリーストールのスタッフ着用のブラウンは中庄店のみの
  取り扱いです。
posted by IVORIC MOMENT at 13:21

2012年09月29日

ユニークニット。つづき。

こんにちは。
今日は、ショールカラーニットのコーディネートをご紹介します。
07.JPG (モデル身長:159cm)
ライトグレーに、NIMESの定番ボーダーカットソーとカラーパンツを合わせました。
10.JPG 11.JPG ゆったりしたデザインなのでしっかり生地のカットソーと重ねても
もたつきませんよ。
  09.JPG ショールカラーは、着る度に違った表情を見せてくれます。
12.JPG 秋になると気になりだすベレー帽をちょこんとかぶって、
どこかやんちゃな可愛い印象に..
posted by IVORIC MOMENT at 14:31

2012年09月17日

本日のスタッフ。44

こんにちは。
今日はスタッフのコーディネートをご紹介。
01.JPG
DEEP BLUEのデニムロングスカート
NIMESのボーダーカットソー。
マスタードカラーのカーディガンを肩に
羽織ると秋の雰囲気です。
ただ今、岡山店移転祭を開催しています。
秋物や定番デニムもお求めやすくなっているので
この機会に是非ご利用下さいね。
お待ちしています。
posted by IVORIC MOMENT at 11:37

2012年09月15日

マリンなジャケット つづき。

こんにちは。
9月も半ばですが、今年は秋が遠回りしているよう。
お昼間の日差しはまだ夏のような勢いです。
暑くて半袖で出かけても、夜には肌寒くなっていたりするので、 一枚羽織りものをするのがおすすめですよ。
 
今日は、nimes et nimesのジャケットを使った
おすすめコーディネートをご紹介です。
01.JPG (モデル身長:159cm)
毎年定番でご愛用のお客様も多い、O‘neil of Dublinの
キルトスカー..
posted by IVORIC MOMENT at 13:04

2012年09月14日

マリンなジャケット

こんにちは。
これからの季節、ジャケットやコートが続々お店に
届きます。
今日は、すぐに出番がやってきそうなカジュアルな
ジャケットのご紹介。
01.JPG
nimes et nimes(ニーム エ ニーム) ポンチ×ボーダー テーラードジャケット 品番:TLC2508011 ¥8,295  size:F(フリーサイズ) color:グレー  quality:綿100%

 

スウェット生地の様で適度な厚みと、伸縮性のある
柔らかな着..
posted by IVORIC MOMENT at 12:51

2012年08月23日

本日のスタッフ。39

こんにちは。 今日のスタッフコーディネートは、こちら。 0814prit.JPG pritのワンピースを、NIMESのボーダーカットソーと 合わせてさわやかに。 インナーを替えてロングシーズン楽しめるシンプルで 着心地のよいワンピースです。
posted by IVORIC MOMENT at 14:33

2012年08月06日

ひとあし早く、秋のボーダー。つづき

こんにちは。 今日も良いお天気。お出かけ日和になりそうです。 眩しい太陽の下では、帽子や日傘をどうぞお忘れなく。 今日は、NIMESのワンピースのコーディネートをご紹介です。 06.JPG
夏には、レギンスとサンダルで足もとを涼しげに。
07.JPG 09.JPG 10.JPG 薄手のさらりとした生地がきれいな落ち感をつくって、 すっきりきれいなシルエットです。  12.JPG ウエストをブラウジングしても違った着こなしを楽しめますよ。 13.JPG DEEP BLUEのカーゴレギ..
posted by IVORIC MOMENT at 11:00

2012年08月03日

ひとあし早く、秋のボーダー。

こんにちは。 夏真っ盛りのこの時期にも、秋ものがすこしずつ、 やって来ています。 「秋もの」なんて聞くと、ひとあしどころか、ふたあし(?) 早いようですが、半袖や7分袖、素材が薄手だったり 今からでも十分取り入れられるものが多いので、長い目で、 先まで着られる秋ものも是非手にとってみて下さいね。 今日ご紹介するのは、まさにそんな、今すぐ着られる 秋の香りのボーダーです。 01.JPG       05.JPG NIMES..
posted by IVORIC MOMENT at 17:06

2012年04月30日

本日のスタッフO

こんにちは。 今日はスタッフのコーディネートをご紹介です。 02.JPG
NIMESの定番ボーダー、春色レモンイエローと
DEEP BLUEの甘織りセルヴィッチストレート
甘織デニムは、おろしたてでも前から履いていた
みたいにしなやかでしっくり馴染みますよ。
この履き心地、是非ご試着して実感してみてください。
posted by IVORIC MOMENT at 17:38

2012年02月10日

春を待つ。

こんにちは。 2月を、如月(きさらぎ)と言いますが、ほかに まだまだ寒い時期なので「衣(きぬ)を更に着る」 『衣更着(きさらぎ)』と綴ることもあるそう。 確かに重ね着せずにはいられない毎日です。 でも、重ね着大好きな方には一年中が 「きさらぎ」かも知れませんね。 今日は一枚で着ても、重ね着しても、とっても 素敵なワンピースのご紹介です。 01.JPG 03.JPG

NIMES( ニーム) LIBERTY “Capel”ドロストワンピ..
posted by IVORIC MOMENT at 12:25

2012年01月13日

ジャケットと…

こんにちは。 冬休みも終わって、きんと冷たい空の下、耳やほおを 赤くしながら賑やかに登下校する子供達の笑い声が 聞こえてくるようになりました。 年末、年始の独特の高揚した雰囲気も好きなのですが、 「いつも」の感じがなんだかしみじみ愛おしく思えます。 01.JPG このところますます寒さは厳しく、あったかコートは必須。 春のことなんてまだ考えられない、と言う方が多いと 思いますが、どうぞまだ見ぬ春を思い描きながら ご覧..
posted by IVORIC MOMENT at 14:52

2011年12月23日

手編みのぬくもり

こんにちは。 今年はクリスマス寒波が訪れる…と聞いてびくびく していましたが、確かに風はきんきんに冷たいものの 今日のお天気は快晴。 お店にも朝からたくさんのお客さまの笑顔がいっぱいです。 10.JPG クリスマス目前と言うことで、やっぱりプレゼントを お探しの方が多いのですが、誰かの為に、その人が 一番喜ぶ贈り物を…と一生懸命選ばれている表情って、 とっても素敵だなぁ、といつも思います。 とくにこの時期お店にいると、そんな素敵..
posted by IVORIC MOMENT at 13:35

2011年09月23日

ぽこぽこ、ポップコーン

こんにちは。 先日ワンピースとコーディネートしていたコート。 まだ暑くてコートには早いかな…と、もう少したってから 改めてご紹介するつもりだったのですが、 予想外の早さでぐっと秋の色が濃くなって、朝晩は肌寒く感じる くらいになってしまったので、この勢いに便乗してしまいましょう。 先日の岡山店ブログで紹介されていたジャケットと同じく ポップコーン編みの、ロングコートです。 11.JPG 00.JPG 12.JPG 01.JPG NIMES(ニーム) ..
posted by IVORIC MOMENT at 14:31

2011年09月09日

秋の花柄ワンピース。

こんにちは。 早朝や夕暮れ、少し肌寒いくらい涼しくなりましたね。 自転車を走らせていると、すうっと透き通るような 軽やかな風に気持ちがよくなって、ついこの間までは 暑さから逃げるように急いでいた帰り道も、ゆっくり のんびりになりました。 00.JPG 今日は、秋のお出かけが楽しみになりそうな 素敵なワンピースをご紹介します。 07.JPG 17.JPG  06.JPG     NIMES(ニーム)  LIBERTY  Floribunda7分袖ワンピース ..
posted by IVORIC MOMENT at 12:32

2011年08月12日

ショートパンツで、軽快に。

残暑お見舞い申し上げます。 IMG_3611-2.JPG 思わず『暑中お見舞い…』と書いてしまい 慌てて書き直しました。 もう立秋を過ぎていたんですね。 まだまだ絶好調で衰えを見せない夏の日差し。 なんだか『残暑』とは思えないのですが、 夕暮れに窓から入ってくる風が時折すぅっと 涼しい空気を運んで来てくれるようになりました。 少しずつ、少しずつ、秋が近づいているようです。 今日は、コーディネートを3回に分けてご紹介した最終回..

posted by IVORIC MOMENT at 13:25

2011年07月18日

ロックな、ワンピース。

花柄は、お好きですか? IMG_2915-2.JPG こちらは、The Beatles(ザ・ビートルズ)の歌であるHeather(へザー) をもとに創られたリバティプリントです。 言われてみれば、どこかロックな香りがするような… 他にはないような個性的でお洒落なデザイン。 モザイク調のチェックの上に描かれた花の名前がheather。 ヒース、エリカとも呼ばれるそう。ハーブの仲間で、小さな愛らしい 花をたくさん咲かせます。 そんなリバティの新作..
posted by IVORIC MOMENT at 13:41

2011年07月01日

さわやかに、ワンピース。

こんにちは。 今朝は、久しぶりに雨の音で目を覚ましました。 IMG_2555-2.JPG お気に入りの靴が濡れないように、 よいしょと水たまりをよけながら、 しとしと、梅雨らしいお天気にほっとします。 今日は、梅雨にも負けない爽やかリネンワンピースを。 IMG_1149-2.JPG IMG_2505-2.JPG NIMES(ニーム) リネン ノースリーブワンピース 品番:NLG1204071 ¥16,590  size:F(Free size) color:ホワイト  quality:麻100%..
posted by IVORIC MOMENT at 16:26

2011年05月13日

夏のワンピース

こんにちは。 やっと晴れ間が見えてきました。 雨降りの後は緑がつやつやとして気持ちが良いです。 IMG_1067.jpg すっきりとした綿と麻のワンピースです。 大きめポケットがついています。                              IMG_1061.jpg nimes et nimes(ニームエニーム) ボーダーストール付麻キャンバスワンピース品番:TLG1103052 ¥9345  size:F(Free size) color:ホ..
posted by IVORIC MOMENT at 17:33

2011年04月08日

パリの街並みとともに

こんにちは。 きれいなスカーフです。      11/4/9−1 と、実は違います。 11/4/9−3 NIMES(ニーム) Je suis parisienne スカート 品番:NLG1102041 ¥16590  size:F(Free size) color:ネイビー  quality:綿50%、キュプラ50% /裏地ポリエステル100%     中庄店・岡山店ともに取扱い きれいな、エレガントなスカートです。 ウエストにタック..
posted by IVORIC MOMENT at 10:18

2011年03月30日

CHECK & STRIPE

11/3/28−5 nimes et nimes(ニームエニーム) Soeurギャザーブラウス 品番:TLG1102021 ¥6825  size:F(Free size) quality:cotton100%      中庄店・岡山店ともに取扱い        11/3/28−6 フロントのギャザーが魅力です。 コットン生地の適度に張りのある広がりは 風を浴びるとふわりと軽やかです。 11/3/28−2        11/3/28−7 スモックのようなかわいらしさですが..
posted by IVORIC MOMENT at 11:08