2017年03月03日

ベリーミックス

久しぶりに堀内果実園さんから。

なぜってそれは春だから。だって ベリー&ベリーなんて

嫌いな人はいないはず(・・・と思います)。

IMG_0554.JPG

見るからにおいしそう。魅惑的。

フリーズドライミックス いちご・ブルーベリー(¥900+税)。

ほんとうにそのまんま果実です。

ごろごろ入ったいちごとブルーベリー。

春の贈り物のひとつにどうぞ。

見た目にもHAPPY、口にしてさらに気分高まるおいしさです。

このままさくっと口に含んで果実の風味をまるまま楽しんでも

いいのですが、今の季節なら紅茶のお供にもどうぞ。

フルーツフレーバーのおいしい時間となることでしょう。

 IMG_0556.JPG

それとも休日の朝食ヨーグルトにも。すっかりスイーツな予感です。

添加物はもちろんのこと、お砂糖さえも一切使わず

果実の風味だけをお届けします。シロップ漬けでもコンフィチュールでもなく

果物そのまんまの味。お菓子作りやパンにはもちろんですが、

もっと身近に炭酸ドリンクやグラノーラにもよく合います。

贈り物にぜひともベリーな色を添えてください。きゅんときます。

posted by IVORIC MOMENT at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

チェコの、ビーズと糸ボタン

チャルカさんから再入荷しています。

IMG_0537.JPG IMG_0539.JPG

小規模店舗なもので前回入荷後すぐさま完売をしておりましたが、

糸ボタンのいろいろセットもばっちり届きました。

お話をしていますと、どっちが裏?なんて声もききますが、

なんなりとお申し付けください。近くにおりましたら、すぐさまお答えいたします。

と言いますか、裏表あったの?って方も?はい、あります。初めての方も

なんとなくお分かりいただけるかと思います。

糸ボタンを使ってちょっとかわいいアクセサリーなんぞも ちまちま

作ってみましたので、ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

とっても簡単にできてしまいます。糸ボタンの楽しさが広がります。

単純にカーディガンのボタンのひとつを付け替えてみるだけでも

けっこう満足なカスタマイズとなると思います。

IMG_0548-a.JPG


毎回このひとセットごとのコーディネートに感服なのです。

どれにしようか本当にどのこもすてきなので迷ってしまいます。

そうした意味では糸セットも見逃せないところ。

絶妙なカラーリング。ひとつひとつの世界観が本当にきれいで

IMG_0540.JPG


このまま3色を2本取りして刺繍糸として使ってみたり、

贈り物の包装にちょっとしたおめかしとして結んでみたり。

ふわふわとした糸の感じがなおさらやわらかい印象に仕上がります。

「いや〜、かわいいなあ。」

そんな声がたっぷり店内このコーナーから聞こえてきます。

そんな風に言っていただけて、この子たちもきっとしあわせでしょう。

ぜひこのかわいいしあわせ、おうちに連れ帰ってくださいませ。


今回のビーズは少し大人色が多く揃っています。

と言っても、きっとみんなの手元でどんな組み合わせが

できあがるかにもよるかとは思います。この中のこの粒が

ダンゼン好き!という使い方もありです。

 IMG_0543-a.JPG

少し大きさのあるころころとしたかわいさのある半透明ブルーのセット。

見る人によってちいさな雹の粒のようにパチパチと弾けそうに感じたり、

すみれの花についた朝露のようであったり・・・それとも海の色?すてきです。

すっかり引き込まれてしまう程きれいな色取りどりののセット。

中にはターコイズのような青みがかったグリーンや鮮やかな緑、

繊細でかすかなピンクやはちみつ色のような黄まで様々。

上からのぞいていた紺色の粒が、サイドから目にした時には

びっくりするほど鮮やかなブルーであったり。

IMG_0545-a.JPG

ガラスビーズのきらめきは、筒型や六角形のものがおすすめ。

光のあたり方やこの独特でちょっといびつな形が生み出すきらめき。

さりげなくアクセサリーとして身に着けたいなら同色でまとめてみても、

このきらめきだけでも十分すてきなネックレスやブレスレットができあがります。

IMG_0546.JPG

白ベースにちょっと挿し色、それとも茶・ブロンズカラーでまとめたり、

イメージを膨らませているだけでも楽しくなってきます。

奥深いです。

IMG_0549.JPG


きれいですよね。

元気色のガラスビーズもありますので、

ワンポイント探しもしてみてくださいね。チャームの

アクセントとしてはお花の形も気になります。

お花の真ん中に合わせる一粒選びも楽しいかもしれません。

IMG_0550.JPG


グラデーションになっているわずかな違いの子たちにも、ひとつひとつ

それぞれに見合った活躍の場がめぐってくると嬉しく思います。

そうそう、春だからてんとうむしさんも再入荷しております。

ちびっこバッグにでもつけちゃいますか?かわいいですね。

IMG_0553.JPG

タグ:CHARKHA 手芸
posted by IVORIC MOMENT at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華やぐレース その2


こんにちは。

今日ご紹介するのは、こちら。

01.JPG

06.JPG
NOUVELLES DU PARADIS(ヌーヴェルドゥパラディ)
Embroidery cottonブラウス
品番:PB17101 ¥15,800+tax

07.JPG

刺繍とカットワークが素敵なブラウス。

先日ご紹介しましたワンピースのブラウスバージョンです。

08.JPG

お色はWhite、Moss gray、Dark navyの3色。

抑えた色目が大人な雰囲気です。

03.JPG

ふんわりAラインと薄手で柔らかなコットンローンが

ゆったりしながら軽やかなシルエットを作ります。

02.JPG

すこし長めの着丈と5分くらいのすっきりした袖丈が

とてもいいバランス。

インナーに長袖カットソーを合わせれば着られる

シーズンがより広がりますよ。

04.JPG

そろそろ春の足音が聞こえてきそう…

暖かな春の日差しがぴったりなブラウスは如何でしょうか。

posted by IVORIC MOMENT at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

水彩で描く・・・

星燈社の国産茶筒。

IMG_0526.JPG

水彩で描く新たな図案が登場しています。

こうしている間にすでに完売柄が出てきています。

店頭の販売は巡り合わせのようなもの。

出会いを大切に、どうかお早めのご検討くださいませ。

IMG_0536.JPG

Twitter では少し触れていましたが、一月・二月号の“星燈社だより”が

先月に到着しています。レジカウンターの前などにございますので、

星燈社さんから届く ほっこりお便り、どうぞお手にとってご覧下さいませ。

その表紙となっておりました図案、「雪鳥」 「花化粧」 それから

「木いちご」の柄が出揃いました。

 IMG_0528.JPG IMG_0533.JPG

星燈社の商品はどれも、かわいらしい柄とおっしゃっていただくことが

多いのですが今回、青色が目を引く 「花化粧」では大人っぽい印象。

星燈社だよりの少しツヤのある紙に印刷されたものと、

お茶筒のさらりとした和紙となったものとでは受ける印象が異なります。

図案をPC上のデータでみる画像ともちょっと違います。

質感って大事ですね。和紙ならではでしょうか、

お茶筒に仕上がった際にはやわらかさがあります。

IMG_0532.JPG

一見すると、ぎざぎざの花びらが角となって気になるように思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、実物はそれが単調にならず

見ていて飽きない柄のように感じます。それから、葉や花の重なりも

深みがあり、水彩ならではの表現となりました。

リーンとした大人っぽさと華やかさ、両方なイメージがあります。

IMG_0529.JPG

一方かわいらしさでいうと、「木いちご」も納得な図案。

もうすこし余白が多くなると、夢二的な柄にも思えます。

ちいさなぷつぷつがぎゅっと集まってまんまるにできた木いちごの

可愛らしさ。きっとみんなに愛されるモチーフだと思います。

エプロンやかごにたくさんを摘んできたら、幸せなことったらないですよね。

こうした柄では、お茶というよりも甘い香りのするフレーバーティーや

キャンディーでも忍ばせておきたくなるかもしれません。

IMG_0531.JPG

いつも何名かへお渡しするギフトに柄違いをとお選びいただくことの多い

星燈社のお茶筒。どの柄をどなたへ差し上げるのか、しっかり思い浮かべ

ながらご用意いただく場合や、それともちょっとお楽しみのようにして

どれが廻るかその時次第にして数をお揃えになるといった具合・・・。

鳥のモチーフは、もちろんこの柄を好んでお選びいただくこともありますが、

どうやら春の季節には“旅立ち”なようです。

それぞれによいものが届きますように。

IMG_0535.JPG
 茶筒(小)¥1000+税 / (大) ¥1200+税

今回ご紹介した水彩で描いた図案以外にも再入荷しております。

まだ肌寒いこともありますが、身近に気に入った柄のお茶筒をお揃えになって、

ほっこりとしたお茶時間はいかがでしょうか。

 IMG_0525.JPG
タグ:星燈社 茶筒
posted by IVORIC MOMENT at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

岡山店10周年祭


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

    
    2月25日(土)・26(日)・27日(月)


             ウェア 10%OFF


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

皆様のおかげで岡山店が10周年を迎えました。

感謝の気持ちを込めました3日間限定のイベントです!

色とりどりの春物も沢山揃っていますので、是非この機会に

ご利用下さい。スタッフ一同心よりお待ちしています。


※SALE品は割引対象外です。

※中庄店は雑貨、書籍、カフェ、一部ウェアが対象外です。

posted by IVORIC MOMENT at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ゆるっとトップスとヒッコリー

こんにちは。

本日ご紹介するのはこちら。

IMG_0449.JPG

まずはトップスから。

IMG_0452.JPG
prit(プリット)
40/1フレンチリネン スラッシュポケットワイドシャツ
品番:81728 ¥11,800+tax

少しドロップショルダーになったワイドシャツ。

透け感があまりないしっかりしたリネン100%素材。

少しでも分りやすくお伝えできればと胸元にペンを入れてみました。

ポケットは切り込みが入っている様なすっきりした形が特徴です。

IMG_0465.JPG

お色はスタッフ着用のアイスブルーとオフ・インクブルーの3色のご用意になります。

さらりとした肌触りで、陽射しが強い季節には日除けにもなりますよ。

春のみの商品のため今のうちに連れて帰って下さいね。

羽織っているのはこちら。

IMG_0454.JPG
prit
天竺7分袖 ラグランスリーブカットオフ2wayカーディガン
品番:91724 ¥9,800+tax

2way...そうなんです。こちら前後逆にしても着て頂けます。

IMG_0001.JPG

ボタンが後ろで着てみるとこんな感じ。

IMG_0003.JPG

後ろから見るとこんな感じ。

IMG_0006.JPG

袖口と裾がカットオフのデザインになっていますが

2重仕立てになっているので、それ以上ほつれる心配はないですよ。

お色はホワイト・レッド・ネイビー。

やや厚みのあるカット生地なので今からすぐにでも活躍してくれそう。

そしてお待ちかねボトムのご紹介。

IMG_0454.JPG
DEEP BLUE(ディープ ブルー)
ビンテージライクアンクル丈ヒッコリーパンツ
品番:72736 ¥12,000+tax

ビンテージでも使用されている生地で作られています。

腰周りがすっきり見えるシルエットで

裾にかけて細くなっているテーパードな形です。

IMG_0450.JPG

後ろ姿もすっきりして見えますね。

IMG_0453.JPG

後ろポケットをアップにしてみました。

大きめのポケットにアンティーク調のゴールドのボタンでアクセントに。

インディゴピッチ太めのしっかりした生地でオールシーズン穿いていただけます。

ぜひ店頭にてお試しくださいね。

続きを読む
posted by IVORIC MOMENT at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

水玉プルオーバーとリネンタックスカート

こんにちは。

本日ご紹介するのはこちら。

IMG_0449.JPG

まずはトップスから。

IMG_0454.JPG
prit(プリット)
水玉ジャガード7分袖プルオーバー
品番:81716 ¥11,000+tax

コットン100%のさらりとしたプルオーバータイプのシャツです。

IMG_0455.JPG

ジャガード地に刺繍のような水玉が特徴的。

お色はスタッフ着用のネイビー×シロドットとシロ×ネイビードットの2色のみ。

大人なトーンの組み合わせによって、可愛くなり過ぎない水玉模様で

年齢も幅広くお気に召して頂けると思います。

肌寒い日はカットソーやシャツをインに着てみたり。

暖かい日はタンクトップやキャミソールで調節できるので、季節も長く楽しんで頂けます。

IMG_0450.JPG

丈は前後ろフラットな形で、長さもボリュームのあるボトムと合わせてもちょうどいい感じですよ。

お次はスカートをご紹介。

IMG_0451.JPG
DEEP BLUE(ディープ ブルー)
リネンタックスカート
品番:72760 ¥14,000+tax

お色はベージュとブルーをご用意しております。

リネン100%ですが、割としっかりした厚みの生地で作られています。

ブルーはもちろん、ベージュも透けないのがうれしいですね。

IMG_0457.JPG

左側サイドにファスナー付きで脱ぎ着もらくちん。

IMG_0004.JPG

後ろはゴムになっているので着ててもらくちん。

IMG_0006.JPG

両サイドにはポケットもさりげなくついてて便利。

もちろんお洗濯もお家で大丈夫です。

これから活躍してくれること間違いなしですね。

ぜひ店頭にて、ご覧になってくださいね。

続きを読む
posted by IVORIC MOMENT at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

華やぐレース


こんにちは。

今日ご紹介するのは、こちら。

02.JPG

NOUVELLES DU PARADISのワンピースです。

季節柄まだすこし早いと承知しているのですが…

とっても素敵なのでパチリ。撮らずにはいられませんでした。

09.JPG
NOUVELLES DU PARADIS(ヌーヴェルドゥパラディ)
Embroidery cottonシャツワンピース
品番:PB17102 ¥18,800+tax

10.JPG

11.JPG

繊細な細番手のコットンローンに施した刺繍とカットワークがポイントです。

04.JPG

首元はすっきりとしたスタンドカラーでレースとの甘さのバランスを

とってくれますよ。

05.JPG

サイドにラウンドのスリットが入って、少し後下がりに

なっています。

光を受けてほんのり透ける感じがとてもいい雰囲気ですよ。

 13.JPG

バックには細かいギャザーが入って柔らかな生地がふわりと

きれいなラインを描きます。

生地が薄手なので一枚で着るのは難しいのですが、

キャミワンピース等と合わせて繊細なレイヤードを是非楽しんで

頂ければと思います。

01.JPG

OFF、NAVYの2色入荷しています。

12.JPG

そうそう、こちらも先日ご紹介しました、ゴールドのネームが目印の

『Prime Collection』の一着なんです。

同じレースシリーズのブラウスも入荷していますので、

近々ご紹介致しますね。

posted by IVORIC MOMENT at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

リラックスパンツ

こんにちは。

今日ご紹介するのは、こちら。

04.JPG

Lokapalaのカジュアルなリラックスコーデです。

まずはパンツからご紹介。

11.JPG
Lokapala(ローカパーラ)
綿ワッシャー7分丈パンツ
品番:LPT81 ¥4,900+tax

07.JPG

薄手でほど良い張りのある綿100%のシーチング生地。

腿周りにゆとりをもたせたテーパードシルエットになっています。

06.JPG

股上は深めで安心の履き心地です。

ウエストは幅が狭めのゴムでごろつきがなくすっきり。

チュニックやワンピースを着る時のボトムにおすすめですが

Tシャツ等と合わせてワンマイルウェアとしても活躍しそう。

02.JPG

カラーは、ナチュラル、ブルー、ブラックの3色です。

そして、こちらもご紹介。

12.JPG
Lokapala(ローカパーラ)
ワッフルTシャツ
品番:LPT81 ¥7,900+tax

13.JPG

その名の通りワッフルの様な格子状の凹凸がある

ユニークな生地です。

08.JPG

09.JPG

メンズライクなアイテムですが、広めの衿ぐりや

サイドのラウンドカットのスリットが女性らしさを感じさせます。

ナチュラル感とカジュアルな雰囲気が程よくミックスされた

2アイテム。是非ご試着してみて下さいね。

posted by IVORIC MOMENT at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

よくばりご紹介。

こんにちは。

本日ご紹介するのはぜーんぶpritから。

IMG_0539.JPG

まずはパンツ。

IMG_0557.JPG
TOPリネン猫足織
ラップコクーンパンツ
品番:71715 ¥12,800+tax

麻のトップ糸を使用した猫足織という独特の柄の素材です。

2016年の夏にも人気でしたラップコクーンのかたち。

この型がお気に入りだったスタッフも喜んで試着してくれました。

生地感は麻100%だけどパリッ・シャリッとしていて春〜夏まで活躍してくれそうです。

そしてメインで合わせているシャツはこちら。

IMG_0564.JPG
フレンチリネン 
6分袖スタンドカラープルオーバーシャツ
品番:81729 ¥11,000+tax

カラーはオフ・アイスブルー・ミモザの3色ご用意しております。

IMG_0560.JPG


お袖もゆったりしているので、肌寒い日はタートルを重ねて。

まだ想像しにくいですけど、暑くなったらタンクトップと合わせて。

季節も長く楽しめますよ。

IMG_0540.JPG

前後の長さが違うので、横からの表情も楽しめますね。

ちなみにフレンチリネンのシリーズは例年だと、夏も新作がでてまいりますが

今年は春のみとなっております。ご注意ください。

お好きな方は、お早目にお家へ連れて帰ってくださいね。

そして羽織物のご紹介。

IMG_0565.JPG
ガーゼ裏毛
ビッグスリーブZIPパーカー
品番:91727 ¥11,800+tax

お色はスタッフ着用のグレー杢とネイビーをご用意しております。

ここ数年のビッグなトップスのシルエットに合わせられるよう

ワイドな作りになっているのがおすすめポイント。

少し薄手で柔らかい素材で、今の季節はまだ上にコートを重ね着出来る感じです。

同じ素材でベストもございます。

IMG_0549.JPG
フードプルオーバーベスト
品番:91726 ¥6,900+tax

IMG_0546.JPG

今年は肩周りが特徴的。

ドルマンスリーブなど肩周りが大き目のトップスの上にも着られてうれしいですね。

その分ポケットは付けてなく、すっきりしたシルエットになっています。

IMG_0543.JPG

首元も立ち上がっているように見えてかわいいですね。

さて、いろいろご紹介しちゃいました。

他にもたくさん入荷しておりますので、ぜひ当店へ遊びにいらしてくださいね。

posted by IVORIC MOMENT at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。