2017年03月11日

Lana

昨年末にも入荷していたのですが、さすが

ご紹介する前にすっかり旅立っていきまして、

やっと再度ご用意できましたので、そのご報告です。

今治より、タオルが到着しております。

IMG_0606.JPG

すっかりお馴染みのスタンダードアイテム、Lana ラーナ。

昨年にネイビーカラーが登場し、さらなる展開となっています。

タオルというとパイルやワッフル、片面ガーゼあたりをイメージされることでしょう。

こちらはニットのような不思議なタオル。

リピーターさんの多さでは、ダントツかもしれません。

ご納得いただける自信があるので、

「ぜひ使っていただくとこの良さが分かります。」と

お客様にお伝えするのも気持ち熱くなってきます。

 IMG_0608.JPG

吸水性がよく、ロングヘアの方にはタオルドライにお使いいただいた時の

他の物との違いをきっと体験していただけると思います。

そしてお洗濯の際には乾きが早く、気温が低い時期にも

とても助かります。

表面の凹凸が肌に点であたり、この感触は、ガーゼのやさしさとも

パイルのもふっと感とも異なるふっくらとしたやわらかさ。

本当にニットのようです。

実際、“タオル”ではありますが、ブランケットとしてお使いいただく

機会もあり、当店では取扱いをしておりませんが、就寝時やリビングでは

ソファにとスローとしてご利用いただけるようなXXLサイズという大きな

ものも商品化されています。

IMG_0613.JPG 

例えば、ジムやレジャーにもくるくる巻いてとてもコンパクトに

持ち歩きしやすいのでおすすめです。

今回のネイビー、男性にご支持いただくのかと思いきや、

ここがアイボらしく、特にお悩みいただくこともなく女性の方に

お買い求めいただいています。やっぱり結局家族で使うものですから

生活用品は個人の趣味だけでなく、だんなさんの好みも分かっている中での

ご選択となっているご様子です。

IMG_0610.JPG

今日のラーナ以外のシリーズについても

店頭には到着しておりますので、春の新調で気持ち新たに

リフレッシュして気分爽快にまいりましょう。

春の新生活にもぜひ。

 Lana M ¥1300+税 / L ¥2800+税

posted by IVORIC MOMENT at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

1枚で2通り・3通りにも...。

こんにちは。

今日ご紹介するのはこちら。

IMG_0476.JPG
prit(プリット)
綿麻ドビークロス 7分袖2wayブラウス
品番:81723 ¥11,800+tax

えっ!?昨日紹介されてたのと同じじゃない?

いえいえ、よーく見て下さい。

実はブラウスの前後ろを逆に着ているんですよ。

そう、2wayなんです。

でもね、前と後ろを逆に着るだけじゃなく

ボタンのついてる方を前に着て、ボタンを開けてみるとこんな感じ。

IMG_0591.JPG

なので、ボタンが無い方を前⇒ボタンがある方を前⇒ボタンを開けてみる!!

3通り楽しめますね。

どのタイプが私は好きかしら...。

その日のボトムや気分によって変えられるのってなんだか得した気分。

そうそうお色をご紹介。

IMG_0481.JPG

シンプルなオフ。

IMG_0488.JPG

ちょっぴり大人なワークネイビー。

そして最初のミズイロの3色ご用意しております。

そしてそして、ディテールまでこだわって作られているんです。

ボタンを隠した比翼のところ。

IMG_0484.JPG


ボタンの開け閉めは裏向きに付いているわけじゃないので

ふつうのブラウスと同じようにできますよ。

IMG_0483.JPG

お伝えできてますでしょうか。

肩山にタックが入っていてお袖が少しふんわりとした型になっています。

IMG_0489.JPG

麻55%・綿45%のドビー織りにより、ほのかに柄になっていて

生地自体にも主張しすぎない表情がありますね。

軽くて柔らかい素材は夏にもおすすめです。

ぜひ店頭にてご覧になってくださいね。

posted by IVORIC MOMENT at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

LAPUAN KANKURIT scarf USVA

新作です。

LAPUAN KANKURIT  USVA というと・・・ご存知の方は、

え?USVA にスカーフがあるのですか?と驚かれるかもしれません。

この春の新作としてUSVA scarf が登場しました。

IMG_0594.JPG 

ウォッシュドリネンのやわらかな肌触り。

薄手で大判サイズですので、さらりと背中を包み込むショールとすることも

十分できます。夏の日射しを避けるように羽織りとしてみると、

寒い季節のラプアンのポケットショールのように

腕から下がる生地感がゆったりと、コーディネート上では

タテのラインとなり品よくきれいにまとまる一枚となります。

IMG_0596.JPG

首に巻くとナチュラルなリネンの素材がファッションのポイントに。

大きなサイズですので、一日遊んで過ごした夕方まで

くたっとならず、思い描いた形のままキープしてくれるようです。

いつも思うのですが、LAPUAN KANKURIT のスカーフやストールはぜひ

男性にもお選びいただきたいところ。

ご夫婦で兼用にしていただいてもいいくらいです。

デザイナーの Anu Leinonen は、ファッションデザイナーの

肩書きも持ち、素材を最大限に活かしたシンプルだけれど飽きの

こないデザインを生み出します。

IMG_0598.JPG

同じくウォッシュドリネンのさらりとした素材感を活かした

スカーフでは、単色のカラーを纏うようにしてコーディネートして

いただける HALAUS もあります。

フィンランド語で「抱擁」を意味します。

IMG_0599.JPG

こちらも USVA と同じく大きなサイズで 約70×200cm。

首に巻いたり、薄手の大きなショールとして羽織りにしたりと、

幅広く活躍しそうです。

IMG_0601.JPG

ラプアンの中でも人気の高い USVA。

当店では家具の取扱いはしておりませんので、ベッドリネンや

テーブルクロスとして暮らしに取り入れていただける、

大きなサイズの USVA linen blanket については残念ながら

取扱いセレクトから外していますが、実物は・・・というと

LAPUAN KANKURIT の上質な素材を肌で直に体感できる

本当に心地の良いファブリックですので、もし見かけることがあれば

個人的にはおすすめです。

そうした中での新作スカーフ。

ぜひ長くご愛用いただければと思います。

 IMG_0604.JPG

ウォッシュドリネンの仕上げをしていますので、

店頭に到着したばかりとあって少し繊維がやはり舞います。

始めはご自宅で洗濯してからお使いください。

使っているうちに生地が落ち着いてゆき、肌に馴染むように

さらにやわらかく風合いが変化してきます。

そうした意味でも、ぜひ長くお手元で育てるようにして

使い込んでいただければと思います。

 LAPUAN KANKURIT
  scarf  USVA / HALAUS ¥7800+税

posted by IVORIC MOMENT at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるいフォルムのパンツ。

こんにちは。

今日ご紹介するのはこちら。

IMG_0474.JPG


裾にかけてテーパードになっている、まるいフォルムがかわいいパンツ。

IMG_0475.JPG

後ろ姿も愛らしい...。

気になるラインを拾わないのがうれしいですね。

色違いはこちら。

IMG_0477.JPG
DEEP BLUE(ディープ ブルー)
コットンリネンシャンブレーワイドパンツ
品番:72755 ¥11,800+tax

お色はホワイトとブルー。

IMG_0586.JPG

やや光沢のあるコットン65%・リネン35%のシャンブレー素材。

透け感もないので1枚でも安心して穿いていただけます。

リネンも混ざった生地でさらりとしているので夏も大丈夫。

ウエストはゴムとリボンで調節していただけますよ。

プラスでちょこっとご紹介。

合わせているストールはこちら。

IMG_0480.JPG
prit(プリット)
リネン100%のストール
品番:01740 ¥5,500+tax

そろそろ軽い巻物はいかがですか。

リネン100%と聞くと「ちくちくする?」と

よく質問を受けますが、こちらは大丈夫。

お家でお洗濯もできますよ。

首元の日除けに。肩にふわっとかけて色をプラスしたり。

色々遊んで、アクセサリーのようにお楽しみくださいね。

posted by IVORIC MOMENT at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

new! TOTE BAG

このところの到着分から。

BIRDS' WORDS から、新作トートが届いています。

実はお名前が YEAR TOTE と言います。

むむ? YEAR ?ということで、察しのよい方はお分かりになられますでしょうか。

IMG_0573.JPG

BIRDS' WORDS の 伊藤利江さんが描いたイラストを

シルクスクリーンでプリントしています。

さささっと勢いも感じる鳥たちが飛びまわっています。

IMG_0575.JPG

今年の絵柄がこちらのトート。つまり、

今後毎年描かれる柄が変わっていきます。

一年限定のデザインとなります。

IMG_0579.JPG

10cmほどのマチがあり、使い勝手のよい大きさです。

ショルダーはもちろんのことですが、

小柄のちっちゃいさんが手に提げても不自然でない持ち手をしています。

ネイビーにグレーライン、ライトグレーにイエロー。

3色ともいい色です。スタッフ票も様々。

価格もプチプラさんですので、贈り物にもどうぞ。

気になったものがあれば、うれしいです。

 BIRDS' WORDS year tote ¥1800+税

posted by IVORIC MOMENT at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナチュラルロングスカート


こんにちは。

今日ご紹介するのはこちら。

01.JPG

サスペンダーが可愛らしいナチュラルな

雰囲気のロングスカートです。

12.JPG
Lokapala(ローカパーラ)
リネンジェノバツイルサスペンダータックスカート
品番:LP170114 ¥14,800+tax

04.JPG

サスペンダーは肩に掛けずにラフな感じに

着てもいいですし、ボタンが付いているので

取り外してシンプルに穿くことも可能です。

07.JPG

製品洗いでよくもみ込み柔らかく仕上げたリネンツイルは

ほんのり光沢のあるこなれた雰囲気。

柔らかなネイビーのカラーは合わせるものを選ばず

コーディネートに取り入れやすいですよ。

13.JPG

これだけでは寒いので、

春先にはちょっと一枚羽織りものを。

10.JPG
Lokapala(ローカパーラ)
プリズ接結カーディガン
品番:LP170114 ¥9,800+tax

02.JPG

スウェットの様なほど良い厚みのカーディガン。

綿100%の生地を2枚重ねた接結の生地は

ふっくら暖かです。

03.JPG

首の後ろはVカットになっていて女性らしい印象に。

パーカー感覚で使えてカジュアルになり過ぎない

春先に活躍しそうなカーディガンですよ。

06.JPG

お色はグレーとネイビーの2色です。

どうぞ店頭でご覧になって下さいね。

続きを読む
タグ:Lokapala
posted by IVORIC MOMENT at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

mt × minä perhonen

mt 2017 S&S 新作、到着しています。

IMG_0587.JPG IMG_0597.JPG

minä perhonen とのコラボマステでは、待望の新作です。

丁度、京都の老舗風呂敷メーカー むす美 と ミナ・ペルホネンとの

コラボシリーズ “ちょうむすび” のお弁当包みサイズ風呂敷も先月に

少し再入荷していますので、合わせて贈り物にお選びいただくと

世界観がぎゅっと詰まったギフトができあがると思います。

IMG_0593.JPG IMG_0594.JPG

時折フラフープをくぐるうさぎの飛び跳ねる run run run。

マステとなると、フラフープの輪っかが蛍光ピンクな様子。

ぴょんっぴょんっぴょんっぴょーん。

IMG_0600.JPG

・・・ということで。

一羽ずつカットして、さらにぴょんぴょーんでも、かわいいです。

はい、遊んでます。

IMG_0602.JPG

既存アイテムの tambourine でもそうですが、ミナのテキスタイル

そのままが和紙になっていますので、刺繍のふわふわとしたところも

ちゃんと見て取れます。

 IMG_0599.JPG

もふもふとした黄色の花たち。おしゃべりしてるみたい。

重ね広げていくと、本当にミナのテキスタイルみたい。

お花が skip、楽しげです。

IMG_0588.JPG IMG_0584.JPG

ちょうむすびでもありますが、go! のネックレスなとりさん。

こちらもマステとなりました。

35mmの幅広に所狭しと舞っています。

見ごたえのあるマステです。

窓ガラスにびやーっと貼り付けたい感じ。

この前を向いた姿もすてき。

IMG_0590.JPG

そして、ねこさん。

こちらも35mmの幅広マステ。

黒ねこさんでは時々黄色のおめめ。

青ねこさんは青い瞳。

IMG_0586.JPG

こちらはスタンプな絵柄となっています。

一匹ずつをカットしやすいので、ワンポイントにもどうぞ。

今日は minä perhonen と作ったmtマステをご紹介しました。

2017 S&S mt では他にも、軽やかな野の花や、

オーダーシャツのお店みたいな柄など、いくつか入荷していますので、

店内じっくり巡ってみてくださいね。

IMG_0604.JPG IMG_0605.JPG

posted by IVORIC MOMENT at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春色リネン天竺のTシャツとワイドルーズデニム

こんにちは。

今日ご紹介するのはこちら。

IMG_0473.JPG

春らしいやさしい色味のトップスはpritのもの。

IMG_0482.JPG
prit(プリット)
ヨーロッパリネン天竺 7分袖クルーネックワイドTシャツ
品番:91740 ¥6,500+tax

お色はスタッフ着用のラベンダー・生成・ブルーの3色をご用意。

ゆったりしたサイズ感ですが柔らかく、くたっとした素材です。

なのでボディラインは広がりすぎず、すとんと落ちた型になっています。

肌触りの良い定番素材のヨーロッパリネン天竺。

春先は画像の様に長袖や7分袖を中に着てみたり、

汗ばむ季節はタンクトップやキャミソールの上からさらりと合わせると

日焼け防止にもおすすめです。

季節も長くお使いいただけますよ。

そして合わせているボトムのご紹介。

IMG_0477.JPG
DEEP BLUE(ディープ ブルー)
ワイドルーズデニムパンツ
品番:72764 ¥12,800+tax

只今ワンウォッシュのみのご用意で、ユーズドも後日入荷予定です。

太もも周りは程良くゆったりとしていて

裾にかけて少しテーパードになっています。

柔らかいコットン100%のデニム生地で作られていて

軽くてとても穿きやすいですよ。

後ろはビックポケットも付いて、後姿にも表情がありますね。

IMG_0475.JPG

前側のコインケースも丸い型が定番のものとは違い、遊び心がいっぱい。

IMG_0479.JPG

是非店頭にてご試着なさってくださいね。

3/8 追記

IMG_0585.JPG

DEEP BLUE ワイドルーズデニムパンツ
ユーズド ¥14,800+tax

お待たせしました。

本日入荷致しました。

posted by IVORIC MOMENT at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

BIRDS…

BIRDS' WORDS から、新着です。
IMG_0558.JPG

春ギフトをお探しでしたら、こちらもきっと

喜んでいただけることでしょう。

新しくできたブローチとヘアアクセサリーは2シリーズ。

冒頭のパターンタイプととりをモチーフとしたもの。

セレクトショップゆえに全種を常にご用意するということが難しいため、

こちらについてもその時々の出会いと思っていただけると助かります。


まるいタイルのようなモチーフと、放射状に広がってゆく寄木細工の

バターンのようなモチーフ。実は背面も美しく、当然表立っては

目に触れることのない箇所ではありますが、こうした微細な点にも

配慮があり、商品としての完成度の高さを感じますので少し

ご紹介しておきましょう。

IMG_0560.JPG

いかがでしょう。

それぞれのパターンから受ける印象と全く同じ顔を

してはいませんでしょうか。美しいです。

まるいタイルのようでしたものはそのつながりから、ころころとした

まるい模様をアウトラインで描いていますし、寄木細工のようでした

モチーフにもその断面、斜面がすっきりと収まりよく

表から受ける印象を違えることなく象られています。

型があっての陶器ですが、はじまりのはじまりにおいての

目指す形というのがきっちりとした、手のきれいさがこうした

丁寧な商品づくりとなっているように感じます。

IMG_0571.JPG

同じくパターンタイプのヘアアクセサリー。

チョコレート菓子に施された模様のよう。

実際の陶器モチーフは凹凸があり、この釉薬の掛かり具合で

濃淡ができ、模様が浮き出ています。

レースの重なりのような愛らしいパターン。

オーバルのフォルムもこのパターンを表現する上で欠かせません。

そんな分析は実際には不要で、ただただ直感で自分の「好き!」を

見つけていただいて大丈夫ですが、BIRDS' WORDS の商品を

お伝えするには触れずにおられない魅力です。

ヘアアクセサリーについては新作以外にも少し再入荷しています。

 IMG_0564.JPG

春ですね。たんぽぽみたいに見えてきます。

贈り物にもぜひどうぞ。

続いて、先に申し上げました新作のもうひとつ、とりのモチーフ。

IMG_0566.JPG

そうそう、リネンのハンカチーフも再入荷しています。

まあ、こちらはまたお伝えすることができればその時に。

このパッケージからのぞくきょとんとした顔立ちにみなさん

きゅんっとくるんでしょ?かわいいですよね。

きっと、旅立ちの季節にはとりさんのモチーフはどういったものでも

すてきで、今日のとりのヘアアクセサリーもそうですが、

“連れ立って出かける” といった気持ちで、日々の小物となると

“今日の外出のお供”のよう。包装、いたしますので、ぜひに。

で、ハンカチの上にちょっと見えていましたのが新作。

IMG_0568.JPG

まるいコインのようなモチーフに翼を広げるとりたち。

数多くある BIRDS' WORDS の陶器小物の中でも

モチーフのもつ“やわらかさ”というものを特に感じるように思います。

ひな鳥は言いすぎですが、まだ若いとりさんのような。

それとも懐の深い母鳥のようなおおらかさ・・・。

愛らしいです。

たくさんではありませんが、ご紹介しました。

気になったものがございましたか?

 MINI BROOCH 各¥1800+税
  / MINI HAIR ACCESSORY 各¥2000+税

posted by IVORIC MOMENT at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度おいしいプルオーバー。


こんにちは。

今日ご紹介するのは、こちら。

03.JPG

今すぐ活躍してくれる春物…という事で、

NOUVELLES DU PARADISのコットンニット

プルオーバーです。

01.JPG

02.JPG
NOUVELLES DU PARADIS(ヌーヴェルドゥパラディ)
dailyコットンプルオーバー
品番:PK17104 ¥8,900+tax

04.JPG

なんと言ってもポイントは、折り返し部分の鮮やかな

イエロー。スリットの入った裾からのさりげないちら見えも

利いています。

06.JPG

折り返さずに着ると、シンプルなプルオーバーに。

ふっくら柔らかな肌触りでとっても気持ちいいんです。

ゆったりめなので、中にシャツを着たり重ね着も

楽々です。

そしてそして…

08.JPG

鋭い方はお気づきでしたでしょうか。

リバーシブル仕様になっているんです。

存在感のあるイエローで春らしさ満点ですよ。

10.JPG

グレーのパイピングがアクセントになっています。

安心のグレーとちょっと冒険のイエローがひとつで楽しめる

嬉しいプルオーバーは如何でしょうか。

posted by IVORIC MOMENT at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする