2017年03月04日

BIRDS…

BIRDS' WORDS から、新着です。
IMG_0558.JPG

春ギフトをお探しでしたら、こちらもきっと

喜んでいただけることでしょう。

新しくできたブローチとヘアアクセサリーは2シリーズ。

冒頭のパターンタイプととりをモチーフとしたもの。

セレクトショップゆえに全種を常にご用意するということが難しいため、

こちらについてもその時々の出会いと思っていただけると助かります。


まるいタイルのようなモチーフと、放射状に広がってゆく寄木細工の

バターンのようなモチーフ。実は背面も美しく、当然表立っては

目に触れることのない箇所ではありますが、こうした微細な点にも

配慮があり、商品としての完成度の高さを感じますので少し

ご紹介しておきましょう。

IMG_0560.JPG

いかがでしょう。

それぞれのパターンから受ける印象と全く同じ顔を

してはいませんでしょうか。美しいです。

まるいタイルのようでしたものはそのつながりから、ころころとした

まるい模様をアウトラインで描いていますし、寄木細工のようでした

モチーフにもその断面、斜面がすっきりと収まりよく

表から受ける印象を違えることなく象られています。

型があっての陶器ですが、はじまりのはじまりにおいての

目指す形というのがきっちりとした、手のきれいさがこうした

丁寧な商品づくりとなっているように感じます。

IMG_0571.JPG

同じくパターンタイプのヘアアクセサリー。

チョコレート菓子に施された模様のよう。

実際の陶器モチーフは凹凸があり、この釉薬の掛かり具合で

濃淡ができ、模様が浮き出ています。

レースの重なりのような愛らしいパターン。

オーバルのフォルムもこのパターンを表現する上で欠かせません。

そんな分析は実際には不要で、ただただ直感で自分の「好き!」を

見つけていただいて大丈夫ですが、BIRDS' WORDS の商品を

お伝えするには触れずにおられない魅力です。

ヘアアクセサリーについては新作以外にも少し再入荷しています。

 IMG_0564.JPG

春ですね。たんぽぽみたいに見えてきます。

贈り物にもぜひどうぞ。

続いて、先に申し上げました新作のもうひとつ、とりのモチーフ。

IMG_0566.JPG

そうそう、リネンのハンカチーフも再入荷しています。

まあ、こちらはまたお伝えすることができればその時に。

このパッケージからのぞくきょとんとした顔立ちにみなさん

きゅんっとくるんでしょ?かわいいですよね。

きっと、旅立ちの季節にはとりさんのモチーフはどういったものでも

すてきで、今日のとりのヘアアクセサリーもそうですが、

“連れ立って出かける” といった気持ちで、日々の小物となると

“今日の外出のお供”のよう。包装、いたしますので、ぜひに。

で、ハンカチの上にちょっと見えていましたのが新作。

IMG_0568.JPG

まるいコインのようなモチーフに翼を広げるとりたち。

数多くある BIRDS' WORDS の陶器小物の中でも

モチーフのもつ“やわらかさ”というものを特に感じるように思います。

ひな鳥は言いすぎですが、まだ若いとりさんのような。

それとも懐の深い母鳥のようなおおらかさ・・・。

愛らしいです。

たくさんではありませんが、ご紹介しました。

気になったものがございましたか?

 MINI BROOCH 各¥1800+税
  / MINI HAIR ACCESSORY 各¥2000+税

posted by IVORIC MOMENT at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。