2017年03月02日

チェコの、ビーズと糸ボタン

チャルカさんから再入荷しています。

IMG_0537.JPG IMG_0539.JPG

小規模店舗なもので前回入荷後すぐさま完売をしておりましたが、

糸ボタンのいろいろセットもばっちり届きました。

お話をしていますと、どっちが裏?なんて声もききますが、

なんなりとお申し付けください。近くにおりましたら、すぐさまお答えいたします。

と言いますか、裏表あったの?って方も?はい、あります。初めての方も

なんとなくお分かりいただけるかと思います。

糸ボタンを使ってちょっとかわいいアクセサリーなんぞも ちまちま

作ってみましたので、ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

とっても簡単にできてしまいます。糸ボタンの楽しさが広がります。

単純にカーディガンのボタンのひとつを付け替えてみるだけでも

けっこう満足なカスタマイズとなると思います。

IMG_0548-a.JPG


毎回このひとセットごとのコーディネートに感服なのです。

どれにしようか本当にどのこもすてきなので迷ってしまいます。

そうした意味では糸セットも見逃せないところ。

絶妙なカラーリング。ひとつひとつの世界観が本当にきれいで

IMG_0540.JPG


このまま3色を2本取りして刺繍糸として使ってみたり、

贈り物の包装にちょっとしたおめかしとして結んでみたり。

ふわふわとした糸の感じがなおさらやわらかい印象に仕上がります。

「いや〜、かわいいなあ。」

そんな声がたっぷり店内このコーナーから聞こえてきます。

そんな風に言っていただけて、この子たちもきっとしあわせでしょう。

ぜひこのかわいいしあわせ、おうちに連れ帰ってくださいませ。


今回のビーズは少し大人色が多く揃っています。

と言っても、きっとみんなの手元でどんな組み合わせが

できあがるかにもよるかとは思います。この中のこの粒が

ダンゼン好き!という使い方もありです。

 IMG_0543-a.JPG

少し大きさのあるころころとしたかわいさのある半透明ブルーのセット。

見る人によってちいさな雹の粒のようにパチパチと弾けそうに感じたり、

すみれの花についた朝露のようであったり・・・それとも海の色?すてきです。

すっかり引き込まれてしまう程きれいな色取りどりののセット。

中にはターコイズのような青みがかったグリーンや鮮やかな緑、

繊細でかすかなピンクやはちみつ色のような黄まで様々。

上からのぞいていた紺色の粒が、サイドから目にした時には

びっくりするほど鮮やかなブルーであったり。

IMG_0545-a.JPG

ガラスビーズのきらめきは、筒型や六角形のものがおすすめ。

光のあたり方やこの独特でちょっといびつな形が生み出すきらめき。

さりげなくアクセサリーとして身に着けたいなら同色でまとめてみても、

このきらめきだけでも十分すてきなネックレスやブレスレットができあがります。

IMG_0546.JPG

白ベースにちょっと挿し色、それとも茶・ブロンズカラーでまとめたり、

イメージを膨らませているだけでも楽しくなってきます。

奥深いです。

IMG_0549.JPG


きれいですよね。

元気色のガラスビーズもありますので、

ワンポイント探しもしてみてくださいね。チャームの

アクセントとしてはお花の形も気になります。

お花の真ん中に合わせる一粒選びも楽しいかもしれません。

IMG_0550.JPG


グラデーションになっているわずかな違いの子たちにも、ひとつひとつ

それぞれに見合った活躍の場がめぐってくると嬉しく思います。

そうそう、春だからてんとうむしさんも再入荷しております。

ちびっこバッグにでもつけちゃいますか?かわいいですね。

IMG_0553.JPG

タグ:CHARKHA 手芸
posted by IVORIC MOMENT at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447594944

この記事へのトラックバック