2017年02月09日

kata kata むすび くまととりとくじら

IMG_0008.JPG

再入荷のお知らせです。

型染め作家ユニット kata kataさんの絵柄を風呂敷にしました、

kata kata むすびが久しぶりに入荷しています。

春の気分が少しずつやってきているようで、お弁当包みを

お探しの声が増えてまいりました。

個性のある品はとくに、いつも取り扱っているというわけでは

ございませんので、どうかどうかお見逃しなく。

IMG_0010.JPG
 katakataむすび size:約50cm 各¥800+税

“ナガスクジラ”では ピンクを、“くまととり”では イエローを

ご用意しています。

光のシャワーの中を泳ぐクジラ。

海の中の星屑みたいな、アミやプランクトンの集まりの中に

なんだかアルファベットみたいなのが見えてとても気になります。

IMG_0011.JPG IMG_0015.JPG

F?とか・・・少しじっくり覗いてみてくださいね。勝手に FUROSHIKI の

F なのかしら?とか思っていたりするのですが、未だ解明できずです。

いえ、電話一本して聞けば済む話なのですが、そんな小さなこと・・・と

笑われそうなので、恥ずかしながら・・・ここはそっとこの世界観に浸ることに

しています。ちょっとおもしろいので、F探し してみてください。

それともだたのやはりプランクトンか・・・。

IMG_0014.JPG

くまととりでは、毛並みの整ったブルーのくまさんと

鮮やかなイエローのコントラストが目を引きます。

IMG_0016.JPG

お散歩中のくまの肩にとまるとりと足元のちょうちょが

お弁当包みにした際にはポイントとなっていることもあるでしょう。

きょときょととしたくまの表情、愛らしいです。

 IMG_0017.JPG

この点々の毛並みなどは型染め作家ユニット kata kataさんの

イメージそのもので、楽しくユーモラスな動物たちとなっています。

透け感のある薄手の生地ですので、ハンカチ使いにされると

さらりと乾きやすいかと存じます。

IMG_0020.JPG

ハンカチで使いたいという方には今回はこちらがおすすめです。

先日のすり漆のお弁当箱をご紹介しました際に、ちらりと登場しておりました。


IMG_0026.JPG
 こはれ ねこととり ¥500+税

少し小さな45cm。草むらに黒猫さんと鳥の姿。

こちらのデザインも実は kata kataさんによるものです。

ご存知の方は、日傘など他の雑貨アイテムでご覧になったことの

ある絵柄かと思います。一点一点生地の取り方によって

柄の出方が異なります。鳥がつがいに見えたり、

黒猫の視線の先に鳥がいるように感じたりと、ストーリーを

思わせる柄となっています。

IMG_0030.JPG

こちらはすこしふわふわとした感触のある生地。

裏表が分かりやすいので、小さな子に「包む」ということに慣れ親しむ

きっかけを与えてあげるような品ともなりそうです。

お弁当用の巾着袋も手軽で便利なのですが、布を広げる楽しさというのも

感じていただけたらと思います。膝や机に広げてのお弁当。

包みでわくわくする時間となると、幸せなことですね。

IMG_0025.JPG

そうそう、kata kata むすびでは、おおきなおおきなクジラさんも

再入荷いたしましたので、お子様の誕生祝いなどでほかの方と

かぶらないものをお探しでしたら、大きな布もの、おすすめです。

テーブルやソファーの背などにクロスとしてもお使いいただけます。

ちいさなお子さんがいらっしゃるご家庭では、くじらさんの上に

おもちゃを集めて、はいや〜っとお片づけ。もっとちっちゃな子どもたちには

この上でごろりんっとリビングの一角に遊び場を作ってあげるのも

かわいいことです。おおきなクジラさんが見守るようにして、楽しい空間を

作ってくれることでしょう。一応、風呂敷。使い方は自由です。

IMG_0036.JPG
 katakataむすび size:約104cm ¥3000+税

もっと暖かくなったら、車のシートにでも敷いて

子どもたちとどこかレジャーにいっちゃいますか?

posted by IVORIC MOMENT at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。