2017年02月10日

にんにんクッキー

にんにん? ― はい、にんにんです。と、くれば?さて。


大地のおやつシリーズから新商品ができあがりました。

実はこの一文の前に「やっと やっと」がいくつも付きます。

製品化するまでにだいーぶ時間がかかったようで、それでも

なんとかしゅりけんをイメージしたものをということでできあがりました。

和菓子職人まっちんさんと油問屋さんの山本佐太郎商店さんとで

生み出されている「大地のおやつ」シリーズ。

まっちんさんは三重県伊賀上野のご出身ということで、

“忍者”をモチーフとしたおやつができたんですね。

 IMG_0009.JPG

「参上!」・・・でございます。

素材ひとつひとつも厳選して作っているシリーズですから、

今回もやはり、ものは素材から。

伊賀米「みえのゆめ」の米粉、北海道産石臼挽き小麦全粒粉を

使った生地を、圧搾一番搾り菜種油で揚げた、揚げクッキーなのです。

「揚げクッキー?」

このあたりだけでちょっと新鮮。ぜひともご賞味あれ。

カリカリ、ぽりぽり・・・。堅あげクッキーです。

ですので、本当にちびっこはもうちょっと大きくなってからです。

ちびっこちゃんにはツバメサブレが食べやすいので、そちらをぜひに。

IMG_0011.JPG


みんなを幸せにする小さなしゅりけん形風のクッキー。

形、風って、やっぱりさすがにしゅりけんの形は難しいですね。

全国のお店さんに届く時に割れたり砕けたりしてはいけませんし。

でも、ちびっこがピュッてやっても、シュッてやっても

大丈夫なんだから、いいじゃないですか。ピュッてきたら、

パクッて食べて、にんまりしますから。(食べ物で遊んではいけません。)

絵本作家 田槙奈緒さんが手がけるパッケージでは、

しっかりお米の実りが描かれています。

IMG_0008.JPG
 いがっこのにんにんクッキー ¥360+税

いがっこのにんにんクッキー、新たなお菓子の登場です。

ツバメサブレや3じのビスケットなども再入荷したばかりですので、

こちらもどうぞ合わせてお買い求めくださいませ。

posted by IVORIC MOMENT at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446903472

この記事へのトラックバック