2016年01月13日

寒い日の夜には・・・

それから、寒い日の朝にも・・・。

今年は暖かな冬だと思っていたら、急に寒さがやってきて、

久しぶりに感じる冷たい空気にさえちょっと懐かしさを覚えたり

してはいませんでしょうか。今週は冬らしいお天気のようですね。

“冬を楽しむ”、そんな品物をお探しならば、今年のLAPUAN KANKURIT

湯たんぽがほっこりとしたカラーリングでおすすめです。

IMG_8973.JPG IMG_8969.JPG

お店に到着したばかりの頃にも一度ご紹介しましたが、

まだまだこれから気温の下がる、2月となってから

例年お問い合せをいただくことも多く、

まだまだお悩みでしたらばご参考になさってくださいませ。

ご家族内でも取り合いになっちゃうみたいですよ。

どうぞけんかなさらず、みんなでほっこりと温まりましょう。

IMG_8960.JPG IMG_8974.JPG

厳選した天然素材を使用し、上質なウールでできたフェルトのカバー。

LAPUAN KANKURIT ならではと言えます。

今年の新作として登場した二色使いが新鮮に映る DUO。

細めのストライプ柄 KATTI。

IMG_8970.JPG
 LAPUAN KANKURIT hot water bottle ¥6300+税

どの配色もベーシックで間違いのない組み合わせ。

とてもシンプルなバイカラーは、ユニセックスでお選びいただきやすいようです。

赤のフェルトはもふもふとしたやわらかな色目に見て取れ、

暖色というのが見た目にもあたたかな印象に映ります。

“冬を楽しむ”カラーリングとしては申し分ないようです。

ホワイト×グレーの組み合わせは、ちいさなお客さまに「うさぎさん」と

呼ばれたり・・・。個人的には、ホワイト×レッドで練乳いちごだとか・・・。

金属製などの硬い湯たんぽとはまた違い、

ぷっくりほっこりとした湯たんぽは、お湯が入った際には

たぷたぷとした感触が心地よく、クッションのようにして

背もたれと腰の間に挟んだり、抱え込むようにしてお腹を温めたり、

足元に置いて冷たくなった足先をぷかぷかとその上に乗せてリラックスしたり・・・。

IMG_8958.JPG

シーズンオフには、中の本体をカバーから外して、

フェルトカバーをご自宅で手洗いが可能です。

自然の温もりとともにゆったりとした時間を過ごしてみられてはいかかでしょうか。

エアコンなどのあたたかさとは違った、無理のない温もりに

ほっと安らぐ時間となるかと思います。

合わせて、もこもこソックスもプラスしてみましょう。

IMG_8968.JPG IMG_8965.JPG

こちらは色・柄ともにだいぶ少なくなってきています。

毎年ご好評をいただいていますので、すでに実感として

ご存知の方も多いかと思います。

何これ?と大きな足になることを想像なさって、くすりと笑って

くださる方もおられますが、本当に中まで起毛で驚きます。

北欧雑貨を中心に扱っておられるCINQさんオリジナルデザインは

とっても素敵で、暮らしに馴染む柄をしています。

花柄は今年はレアカラーのホワイトが登場していて、折り返した口が

それこそうさぎさんみたいでもふもふとしてかわいいのです。

おうちでの重ね履きにご愛用くださっている方には、お分かりいただけるかも

しれませんが、こうして足元を冷えから守っておくと、意外と上半身は

身軽な格好をしていてもそれほど寒さを感じなかったりします。

  IMG_8976.JPG

これこそまさに“頭寒足熱"。冷えとり靴下が気になっている方は

店内にはじめましてさんにもすぐにスタートできるセットなどもございますので、

合わせてご参考になさってくださいませ。スタッフ、ご説明にまいります。


IMG_8962.JPG IMG_8944.JPG

こちらは化繊を含むふわふわ素材をしています。

汗をかいたりすることも多い足元であって吸湿・放湿、それから

もちろん保温はばっちりです。

今年の新柄 ストライプボーダーもまだおりますので、どうぞお見逃しなく。

お話をうかがっておりますと、ルームシューズ使わない派さんが意外と

たくさんおられまして、そうした方におすすめいたします。

お休み前のひとときに、お風呂であたたまった体を冷やさないでそのまま

ベッドにするりと入る、そんな時にも大切な品となってくれます。


右のプリミティブ柄からは、あら?ぴょこんとまるい何かのしっぽが

見え隠れしていますよ。LAPUAN KANKURIT のブランケット。

こちらはまた近々に。数は少なくなっていますが、

取り揃えはまだございますので、ご参考にしていただけましたら。

 IMG_8949.JPG 

今日ご紹介しました、LAPUAN KANKURITのウールアイテム や

もこもこソックスは、ご家族でお揃えいただくことも多く、

「あたたかいは幸せ。」そんな声が聞こえてきそうなお品物です。

よいものを長く、そうした思いもあるかと思います。どうぞお早めのご検討を。


そうそう、毎月一回おいしいお菓子やパンを届けてくださる hortaさん。

今月は16日の到着の予定です。

また着きましたら、こちらのブログでお伝えしますので、

お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ。それでは、また。

しばらく寒い日が続くようですので、どうぞ体調管理には気をつけて。

それでは、また。


posted by IVORIC MOMENT at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。