2015年12月27日

ニュートラルな・・・

以前に同じようなタイトルでお話をさせていただいたことがあります。

その時にご紹介しました CINQオリジナルの牛革カードケースと

同じ素材で形違いとなる、モバイルケースが到着しています。

カードケース同様、たいへんシンプルな作りをしています。

IMG_8828.JPG IMG_8831.JPG

アイボリーカラーなどは、勝手に「裸婦」などと想っています。

きめの細かい肌のよう・・・と、おそらく倉敷意匠さんの新しく発行されたカタログ

「裸のある風景」※1 の影響でしょうか、本当に勝手なイメージをしております。

実際にはタイトルにしました通り、見る方によって「カッコイイ」と言ってくださったり、

「かわいい」と評してくださったりと、反応は様々。ニュートラルな存在なのです。

  IMG_8833.JPG

サイズは iPhone 6 plus がすっぽり収まる、モバイルケースとしては

少し余裕のある大きさです。この大きさがポイントで、

モバイルケースとは言いながら、実は通帳やパスポートなどの

ケースとしても活躍しそうです。使いようは様々。

縦型エンベロップの形をしたポーチ。

そんな風に思ってくださってもよいかと思います。


さて、完売しておりましたカードケースも再入荷いたしました。

IMG_8841.JPG IMG_8845.JPG

ともにソフトな触り心地の牛革が使用されています。

カラーは3色、ブラック、アイボリー、グレー。

真鍮製のホックも全体によく馴染み、穏やかなカラーをしています。

   IMG_8847.JPG

若干ぷっくりとしたフォルム、角が整ったフラップ部分、それからやわらかさ。

革小物というとカッチリとしがちですが、

すこし息の抜けた、落ち着きや安定感を想わせる品です。

こちらのちいさなエンベロップもカードというだけでなく自由に、

鍵やイヤフォンなど、バッグの中でどこかにいってしまいがちな小物を

しまっておくためのポーチとしてお使いいただくのもよいです。

IMG_8850.JPG IMG_8837.JPG
 CINQ モバイルケース ¥4600+税 / CINQ カードケース ¥2900+税

※1
倉敷意匠分室から、カタログ7「裸のある風景」が2015年12月に発刊されました。

地元にすてきなお店があるということが嬉しくもあり、ついつい自店よりも

倉敷意匠直営店であるアチブランチさんを先に思ってしまいまして、

取り揃えにおいては現在はアイボセレクトのごく僅かであったりします。

 IMG_8919.JPG

車社会の地方であっては、なかなか美観地区まで足を運ぶことは

難しいことかもしれませんが、新しいカタログに掲載された品が発表される頃には

アチブランチさんにぶらりお散歩しにいかれてみると、

きっと新たなわくわくを発見できるかと思ったりします。



ラベル:Cinq 革小物
posted by IVORIC MOMENT at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。