2015年11月03日

CINQ ― Mokomoko Sukka

CINQさんから、今年も届きました。

そろそろ冬支度。もこもこソックスの出番です。

寒さの厳しいフィンランド。あったかくして過ごすには、

きっと参考になるヒントがあることでしょう。

ウールと化繊との混合でできたもこもこソックス。

汗は放湿し温もりは逃がさず、とっても付け心地のよい

ルームソックスです。

IMG_7724.JPG

もこもこソックスを作るフィンランドのTOIVO社とで

CINQオリジナルデザインの Mokomoko Sukka を

毎年届けてくれるのですが、今年も新柄が登場しています。

柄や色に悩みながら、少しずつ買い揃えてくださるお客様も多い品です。

今年はどれにしようか、こちらでご参考になさってくださいませ。

IMG_7725.JPG IMG_7728.JPG

まずはお花柄から。

シンプルだけれど愛らしいパターン。今年はネイビー、グレー、ホワイトの展開です。

北欧のイメージだとネイビーでしょうか。一番定番の花柄ですから、

もうすでにお手元にお持ちという方もきっと多いはず。

そうした方にはホワイトが新鮮に映るようです。

個人的には白のもっちり感が

フィンランドのぽってりとした雪みたいでかわいらしく思えます。

IMG_7743.JPG

今年の新柄は、ストライプボーダー柄。

その名の通り、ストライプでしましまを表現しています。

ご家族内でそれぞれご愛用いただくことも多いので、

新しい柄が出ると、洗い替え用に今度は誰がどの色と決めて

かぶらず仲良く色違い・柄違いでお揃えいただけるかと思います。

IMG_7745.JPG

内側の起毛がもくすぐったいくらいにふもふして、

なんとも心地のよいルームソックスです。

縁は折り返してもそのままでも、お好きなようにしてお使いくださいませ。

夜更かしさんや朝が早い方にもおすすめです。

重ね履きであたたかくしてお過ごしいただけます。

靴下の上からはいて、カバーソックスにしていてもこのもふもふ感を感じます。

IMG_7731.JPG  

あったかいは幸せですね。

足元の冷える日には、このままベッドにすっぽりおさまって

ぬくぬくにしてどうぞお休みになってくださいませ。

おうちでのリラックスタイムにどうぞ。

  IMG_7740.JPG

さて、もうひと柄。

今年も少しですがメンズサイズも入荷しています。

プリミティブ柄のみではありますが、意外と冷え性のだんなさんが

おられたりと、お問い合せをいただくことがありまして、

わずかながらメンズもございますので、こちらはどうぞお早めに。

IMG_7747.JPG IMG_7735.JPG
 CINQオリジナルもこもこソックス
  レディース ¥3000+税 / メンズ ¥3200+税

店頭ではCINQさんデザインのもの以外にも、

TOIVO社のちょっとレトロでかわいい柄なども並んでいますので、

こちらも合わせてご覧いただけるとよいかと思います。

本格的な寒さがやって来る前に、あったか小物

少しずつお手元に揃えておかれるといざという時に

「むふふ。」とあったかな幸せを感じる事になるかもしれませんよ。それでは、また。



posted by IVORIC MOMENT at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。