2015年02月06日

ニュートラルであること。

タイトルの “ニュートラルであること”。

どういうことかと申し上げますと、

例えば、“美しい”とか、“カッコイイ”ですとか、“おもしろい”でも

はたまた“かわいい”でもなく、まったくの素で丸腰な状態なのです。

何の事を申し上げているかのというと、

CINQオリジナルのカードケースのこと。

IMG_1899.JPG

気取らず、飾らず。

もちろん主観ですので、かわいいとおっしゃってくださる方もおられます。

それはそれで、ありがとうございます。

とてもやわらかな牛革を使っていますので触りがよく、ぷくぷくとした質感に

可愛らしさを感じてくださるそのお気持ちも大変よく分かります。

IMG_1905-a.jpg IMG_1908.JPG

気負うことなく、とてもシンプルなカードケース。

社会に出て初めて使う名刺入れは、どうしても真面目で堅い印象のするものを

持ちがちですが、そんなのはすっかり過ぎ去って、片意地張らず

手にしている人の個性がそのまま見えるような、そんな気がしてきます。

ちいさな封筒みたいな形。

すっきりと無駄のない、この潔さに惹かれます。

色目は、グレー・アイボリー・ブラックの3色です。

IMG_1912.JPG
 CINQ カードケース ¥2700+税

普段使いの定期入れや、大事なクレジットカードのための

ケースとしてだけでなく、個人的には

別に保管しておきたい大切なスペアキーや

バッグの中で行方知れずになりがちなUSBやイヤホンを

まとめておくためのミニポーチとして使いたくなります。


もしもう少したくさん収まるカードケースをお探しでしたら

こちらはいかがでしょう。

  IMG_1919.JPG

同じく牛革のカードケース。

ポケットがひとつございますので、よく使うカードと

活躍頻度の少ないものとで分けたり、

名刺でしたら、いただいたお名刺と、ご自分のものとで

スムーズに出し入れできるかと思います。

IMG_1921.JPG IMG_1924.JPG
 粋更 牛革カードケース ¥4500+税

ほらほら、こんなにたっぷり肉厚。

経年変化を楽しみながら、一緒に歩むようにして使い込む小物は

ますます愛着が湧き、本当に自分の一部へとなっていくよう。

とてもシンプルなものだから、持つ人の個性がより伝わってきます。

不思議なものです。


ラベル:Cinq 粋更
posted by IVORIC MOMENT at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。